暑いなぁ。

紅蓮祭2015に参加してきました。
昨年の記事では花火がメインだったので、
今回は新たに追加されたワンピース型耐熱装備をメインにしてみました。

今回のストーリーは一人の冒険者を生み出すお話。
でも、それはオマケかな。みんなのお目当てはやはり新装備。
女性キャラの水……じゃなくて、耐熱装備はもちろんのこと、
男性キャラのシンプルなサッシュ付の脚装備ということもあって、
セーラーブレーとはまた違ったコーディネイトが楽しめそうですよね。

恒例の紅蓮祭用のFATEは、コスタ・デル・ソルにて開催。
海岸には出店が出来ていて、こういったお祭りを反映してか、
美しかった海岸がすっかり散らかってしまっていたりと、へんなところリアルです。

あの場所ってワイン拾いをする場所でもあるから、
いまやるといっぱい簡単に拾えそうだねってフレンドと話してました。

レベル30からのFATEばかりなので、
いかにも「新ジョブのレベル上げにご利用ください」といった感じでした。
おかげで占星術師がレベル31になったよー。

FATEだけでなく、料理を納品したり、釣った魚を納品したりすることで、
装備や調度品に必要なアイテムをそろえることも出来ますのでいいですね。
納品関係はデイリークエストだと思ったら、
普通に何度もクリアできたので、フレンドと協力して材料を寄せ集めて
料理を作ってもらったりしました。

というわけで、すべての装備品を取ることが出来ました。
今回は最初から染色も出来るという点からも、カラフルな水着も見られそうです。

ストライプ・サザンシーワンピース
↑ ストライプ・サザンシーワンピースとストライプ・サザンシーベスト

かわいいですね!
男性キャラはデザイン的にやや幼い印象になりますので、
麦わら帽子なんか似合いそうな雰囲気です。

サザンシーワンピース
↑ サザンシーワンピースとサザンシーベスト

こちらは紅蓮祭のクエストクリアで報酬でもらえる装備品となります。

男性キャラはベストの丈のせいか、それともエレゼンだからなのか、
若干胴長に見えちゃうかもしれませんね。フレンドがやたらと気にしていました。
ストライプ装備のほうが、胴長感はやわらぐと思います。

ミラプリのしやすさはこちらかな。シンプルな分使いやすいかもしれないです。

そして、今回、フレンドと私が一番うれしかったのが、
すぐに愛蔵品キャビネットに預けられたことでした。
それだけアイテム欄が厳しい……。早くリテイナーだけじゃなくて拡張してほしいですね。


紅蓮祭 公式告知ページ

--------------------------------------------------

紅蓮祭のあとそのままお互いログアウトの流れだったのですが、
せっかくだからと二人でイシュガルドに立ち寄り、フライング・チョコボポーターを利用してきました。

チョコボポーターではしゃぐ二人

せーのでタイミング合わせて乗って、少しだけ空中散歩。
(フレンドもクエストの進行度は私とほぼ同じです)
私がファルコンネストで待機して、フレンドだけポーターで飛んでくるところを見てみたり、
その逆をやったりと妙に楽しんでしまいました。

フレンドはファルコンネストからイシュガルドに戻るときのルートを見て
「そっちに飛ぶんか!」と驚いていました。

また遊びに来よう。


■ 関連記事
1. 「紅蓮祭 2015」 ← 本記事
2. 「続き、気になりませんか?(紅蓮祭2015)」
3. 「もうすぐ見られるかな?(紅蓮祭2015)」
4. 「紅蓮祭2015 〆かな?」


  
コメント
コメントする











 管理者にだけ表示を許可する?

SPAM防止の為、画像認証を使用しております。お手数おかけします。

トラックバック
トラックバックURL
→http://lucent14.blog.fc2.com/tb.php/397-a72ee030
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)