もうすぐ花火が見られそうですね

コスタの紅蓮祭関連のNPCたちのお話が進んでいっています。

あの二人ももう少しいけば目の前が海というところまで近づいています。
ララフェルの少女も「花火楽しみだな~」と既に海賊に対する恐怖心はないようです。
シ・ユルワン
「冒険者さんたちが、頑張ってくれたおかげで、
海賊たちも減って、見やすい場所から花火が見れそうね!」
と喜んでくれています。

FATEの参加者などを見ていても、そのクリア回数で話が進行しているとは
ちょっと考えにくいので、時間経過でイベントが進行しているんだと思います。
そうなると、花火が見られる時期になりそうなのが、
ちょうど8月27日から始まる「新生祭」とかぶるんじゃないかと思うんです。
もしかしたらもしかして、新生祭の花火がコスタで見られるとかあるのかなぁ。

ちなみに紅蓮祭は9月7日まで。
新生祭も9月7日までなので、何か連動企画がありそうな気がするんだけどな。

紅蓮祭用FATEの中には打ち上げ花火の準備をしているところに
敵がやってくるというものもあるので、
そこから打ち上げられるのかなーなんて思っていたのですが。

いずれにせよ、もうすぐですね。楽しみにしていましょう。

ほかには……。

どうやら決着がついた模様です

前回の記事では取り上げた、男性に注意をされている海賊たちは
既にいなくなっています。ゴミも明らかに減りました。
徐々に環境が元に戻りつつありますね。
それから、少し離れたところでケンカをしていた風なグループは、
その争いにも決着がついたみたいです。

ずっと海のそばで様子をうかがっていたルガディンのカップルは、
前回の時点ではまだ女性のほうがかなり不安そうな表情を見せていたのですが……

あつあつですね

今はこんな感じになっています。
あぁ、「あつい」のは夏の暑さのせいだけではなさそうですね。

14時間生放送のことも色々と書きたいなぁと思っているのですが、
まだざっくりとしか見ていないので、なかなか感想を書きにくいです。

ですが、とりあえず気になっていた占星術師の件については良かった!
フォーラムではあれだけスレッドが伸びていたので、
もっとしっかりと言及して欲しかったなーって私個人は思ったのですが、
その中身はもうすぐ分かりそうですし、
より魅力的なジョブになっているといいなぁと思います。


■ 関連記事
1. 「紅蓮祭 2015」
2. 「続き、気になりませんか?(紅蓮祭2015)」
3. 「もうすぐ見られるかな?(紅蓮祭2015)」← 本記事
4. 「紅蓮祭2015 〆かな?」

  
コメント
コメントする











 管理者にだけ表示を許可する?

SPAM防止の為、画像認証を使用しております。お手数おかけします。

トラックバック
トラックバックURL
→http://lucent14.blog.fc2.com/tb.php/405-823dd836
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)