私もゆっくり特等席で花火見物
↑ 特等席で花火見物

最後はもしかしたら新生祭とリンクさせると思っていた紅蓮祭のNPCたちですが、
どうやら最終章にきたようです。

夜が楽しみだね
↑ 夜が待ち遠しい!

シ・ユルワン
「この子に花火を見せることができてよかった!
でも、この子ったら、冒険者になりたいって言い出したの。
海賊と戦う冒険者さんたちに、心奪われちゃったみたいね!」
と、また一人新たな冒険者候補を生み出してしまいました。
その隣では無邪気に「冒険者さんたちカッコよかった~」とはしゃいでいます。

はしゃぐ女の子たち

はしゃぐと言えば、この子たちもね。

砂浜もすっかりきれいになって、荒くれ者たちもいなくなりました。
ですが、FATEは相変わらずあるので、ちょっとそこに違和感があるのですが、
一応これで紅蓮祭の流れとしては最後なんだろうなぁと思います。

花火が見られたよ!

花火が見られて良かったね!

こういうSSを撮っていると、やはり普通の浴衣を実装して欲しいなぁって思います。
確かにプレイヤーは広いストライドで全力ダッシュ!(とくにスプリント時)だし、
装備の貫通問題もあるとは思うのですが、この際、裾がのびちゃってもいいので。
フレンドは浴衣を着たら強制的に歩きになるっていう案も話していました。
実際にそんなことになったら大変そうだけれど、個人的にはそれでもOKなくらいw

ちなみに、ドラクエ10にも浴衣がありますが、あちらは普通の浴衣なのでうらやましいです。
走っているときの処理はどうしてるんだろうと思って、いくつか動画などを見てみたのですが、
やはり裾をのばすことで対応してますね。
ただ、あちらの走りはFF14ほど大股ではないので、そこは大きな違いだけれど。
いつか普通の浴衣が欲しいです。


■ 関連記事
1. 「紅蓮祭 2015」
2. 「続き、気になりませんか?(紅蓮祭2015)」
3. 「もうすぐ見られるかな?(紅蓮祭2015)」
4. 「紅蓮祭2015 〆かな?」 ← 本記事

  
コメント
コメントする











 管理者にだけ表示を許可する?

SPAM防止の為、画像認証を使用しております。お手数おかけします。

トラックバック
トラックバックURL
→http://lucent14.blog.fc2.com/tb.php/406-3d004a71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)