Naga Raja(エスカ-ル・オン)

星唄ミッションを少し進めて、ようやくエスカ-ル・オンに行けるようになりました。
とりあえずワープの開通だけは終わらせました!
アル・タユの敵や、アビセアの敵などがいて、結構バリエーション豊富。
なぜ、その辺の敵がいるかはなんとなくストーリーからうかがえますね。

うろうろしていたら、ちょうど大型NM「Naga Raja」がPOPするという情報を得たので、
戦いにいってみることにしました。
いやぁ、ゴールデンタイムだったこともあるのでしょうが、
人(とフェイスやペット)が多すぎて、フィールド全体が重く感じるほど。
それだけの人が参加していたおかげもあって、
一緒にいたエルさんとタルさんの二人も含めて討伐成功。

麻痺が結構きついみたいなので、
麻痺を解除したり、回復したり、ホーリーを打ったりしてました。

討伐に成功すると「ナーガラージャ ナリファイヤー」という称号と、
ドロップ品が得られます。
ほかにもエスカ内の支援効果である神符の「リフレシュ+」が強化できるようになる模様。
倒した数に応じて最大8段階まで強化できます。

Azi Dahaka(エスカ-ジ・タ)

ナーガラージャに先駆けて、エスカ-ジ・タの「Azi Dahaka」も倒しました。
こちらは「アジダハーカ アナイアレーター」の称号と、神符「リジェネ+」が強化できます。

エスカのどちらのNMにも稀にドロップする戦利品があるようなのですが、
気になる装備もあるので、神符の強化ついでに狙ってみたいなぁ。

人が集まってくれないとなかなか討伐できない対象ではありますが、
それでも討伐完了のログもよく見られるようになりましたし、
チャンスがあればシルト稼ぎついでに倒しにいくのも良いと思います。


そのほか称号がもらえるような敵(HNM扱い)というと……

Scylla(ボスディン氷河[S])

ボスディン氷河[S]のScylla(スキュラ)。
「スキュラ スキンナー」という称号がもらえます。

スキュラにはちょっとした思い出があって……。
アルタナMを進めていたとき(当時はレベルキャップ75)に、
このNMに挑むフルアラ近いパーティの人が、
まるでピンポン球のように引き寄せられてはノックバック攻撃を食らって弾かれて、
また引き寄せられて……を繰り返していて、
その様子を私は遠くから「こわーーー」と思って見てました。
もちろん、周囲にはNM戦で戦闘不能になったと思われるプレイヤーが
倒れていて結構カオスな状態でしたね。懐かしい!
  
コメント
コメントする











 管理者にだけ表示を許可する?

SPAM防止の為、画像認証を使用しております。お手数おかけします。

トラックバック
トラックバックURL
→http://lucent14.blog.fc2.com/tb.php/413-570bc636
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)