Lodestoneで配布しているファンキットに、
ニコ超2015で公開されたあの無駄に凝った
格闘ゲーム風動画「ULTIMATE FIGHT FINAL FANTASY XIV」(YouTube)で使われた
勝利ポーズアートが壁紙として提供されています。

ニコ超のあのアートが壁紙に!

これです、これ。
イダが決めポーズを横取りされて唖然としてるやつね。

スマホ用の壁紙も提供されていますが、そちらはミンフィリアのポーズだけなので、
ミンフィリアに勝ち誇られたい人は即DLしましょう。

他にもTwitterアイコンで、公式アイテムでも使われている
各キャラクターのドット絵のアイコンも提供されています。

ファイナルファンタジーXIV ファンキット (公式サイトへ)



もうひとつ、既にご存知の方も多いと思いますが、
髪型デザインコンテストの投票を受付中です。

髪型デザインコンテスト

こちらは投票が7日(月)15時まで。

今のところ、男女ともに「ゆるふわ勢強し!」って感じですね。
男性キャラも女性が好みそうなデザインが多い気がしますが、いかがですか?
中にはネタっぽいのもありますが。

ちょっと面白かったのが、
男性用はちょんまげ、女性用は花飾りをあしらった日本人形風という
男女ともに「和」をモチーフにした髪型があったことですね。
新生祭の中でも和ジョブのアレについて話すところもありましたし、意識してるのかなーなんて。

レギュレーションのことや投票方法のことなど、色々と問題点も指摘されていますが、
まぁ、第一回ということで様子を見てみたいところです。
(フォーラムイベントとしては何回目って感じではあるんですけどねw)

個人的には投票数は見えないようにしておくべきだったかなーというのと、
面倒でも専用のフォームを作るべきだったかなとは思います。
あ、あと、ショート部門とロング部門くらいは作ってよかったんじゃないかなぁ。

せっかくユーザーの意見を聞いてもらえるチャンスだし、
今後「こんなに面倒ならやらなーい」とスタッフさんが思わない程度には盛り上げたい!

髪型デザインコンテスト (Lodestone告知ページへ)

  
コメント
コメントする











 管理者にだけ表示を許可する?

SPAM防止の為、画像認証を使用しております。お手数おかけします。

トラックバック
トラックバックURL
→http://lucent14.blog.fc2.com/tb.php/418-d44f92c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)