※ 探検手帳に関するネタバレがあります。
※ 時間については自身で確認後、wikiなどで再確認をしています。
※ パッチ2.3から天候条件が緩和され、同系統(晴れと快晴など)の天候の場合
達成出来るようになりました。
※ 記載されている天候は自身で確認が出来たもののみとなっていますご了承ください。

新生編の最終ポイントです。

他の場所はこちらから→ 新生編・探検手帳INDEX


【077】 カストルム・セントリ
モードゥナ カストルム・セントリ内 搬出口の向かって右側 赤いランプのついている場所
12:00~16:59 妖霧 「見わたす」
※ 16:00に天候変化

077:モードゥナ カストルム・セントリ

── ある脱走兵から聞いた噂。
基地の内側には、発着場がある。
物資が運び出されるのを見送る日々だった。

搬出口(大きな出入口のような場所)に一番近い斜面に少しのぼり、
そこから上のパイプが渡っているところにのぼる。(パイプの上に登る必要はない)
最後のランプのある場所に行くときは、
ランプの脇からパイプに移って、ランプ上にのる。



【078】 クリスタルタワー
モードゥナ 唄う裂谷をめぐる北側ルート上段 ヒッポグリフがいるところの岩の上
18:00~04:59 晴れ 「見わたす」
※00:00に天候変化

078:モードゥナ クリスタルタワー

── ある冒険者から聞いた噂。
木々までもがクリスタルと化した地から、天を突くクリスタルの柱が見えるらしい。

美しいクリスタルタワーが見られます



【079】 早霜峠
モードゥナ 早霜峠 先端のサリャクの印が刻まれている岩の上
12:00~16:59 快晴 「見わたす」
※16:00に天候変化

079:モードゥナ 早霜峠

── ある冒険者から聞いた噂。
大規模な結晶化現象がもたらしたのは、一面の青。
クリスタルの上より一望できる。

黙約の塔とのコントラストがすばらしい

快晴で訪れるとすっきりとした青の中、
黙約の塔が画面を引き締めるような良いコントラストとなって美しい光景が見られます。



【080】 黙約の塔
モードゥナ 残骸から飛び降りた木の上
17:00~17:59 晴れ 「座る」

080:モードゥナ 黙約の塔

── 酒場で耳にした噂話。
「アグリウス」は一見の価値があるが湖畔は危険。
じっくり眺めたいなら、木登りを勧める。

判定時間が短いので事前に現地へ行っておくことをオススメします。

探検手帳080 行き方

なかなかうまくいかない方はFPS30に。
最初のあたりは歩きモードを使うと成功しやすいです。

1.
瓦礫に飛び移り、普通にジャンプして一段上を目指します。

2.
左に張り出した骨組みとの交点を目指してジャンプ。

3.
着地点から少し上の段に向かって、やや右よりにジャンプ。

4.
右よりに着地したところです。

5.
(歩きモードにしている人はここで必ず解除)瓦礫の本体部分にジャンプして
走って目的地に向かいます。

6.
目的地から見える下の木に飛び移ればOKです。

最後の飛び移り位置が分からない方は下のSSをご参照ください。

探検手帳080 飛び移り位置

80ヶ所終了です。お疲れ様でした!


他の場所はこちらから→ 新生編・探検手帳INDEX

  
コメント
コメントする











 管理者にだけ表示を許可する?

SPAM防止の為、画像認証を使用しております。お手数おかけします。

トラックバック
トラックバックURL
→http://lucent14.blog.fc2.com/tb.php/422-94157673
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)