FF11のサウンドトラックがBDMで発売されます。

サントラ発売!

公式サイトはこちら(←リンク先音が出ます)

発売日は2015年11月11日。

趣向を凝らしたトラックリストのようで、
冒険者がたどってきた道のりを辿るような構成のものになっているようです。
さらにその場面に応じたヴァナディールの風景が収録されているみたいですね。
現在分かるトラックリストを見ると、「環境音のみ」なんてところもあるみたいで、ちょっと斬新。

まさに「映像と共に楽しんでください」といったコンセプトのもののようです。
とはいえ、ちゃんとMP3も同時収録されるようですよ。
「あぁ、懐かしいなぁ」と思える内容になりそうで、とても楽しみです。
加えて、主に星唄関連と思われる新規収録曲もあり、そちらにも期待ですね。

BDMといえば、やはりFF14が先駆者といってもいいでしょうけれど、
おそらくそこでの成功が、「FF11のサントラもBDMで」ということの
後押しになったのではないかと思います。

そして、今回のようなコンセプトアルバムも本当に良いと思うのですが、
できれば全曲収録のアルバムも(できればBDM複数枚で)出してもらいたい!

2007年に「プレミアムボックス」として、
ピアノ譜入りで、その時点で発売されているサントラやピアノアレンジ集など
CD7枚入りのものが限定生産で発売されたことがあったのですが、
当時買い損なってしまったんです。
2007年からもかなり経っていますし、改めて「プレミアムボックス+」みたいな感じで
発売してもらえたら……。それがハイレゾ音源での収録だったらなおうれしいなぁ。

もちろん、オープニングはPOLのオープニングのアレで。←リンク先YouTube

同曲といえば、やっぱりこっちですか?懐かしいFLASH版。



  
コメント
コメントする











 管理者にだけ表示を許可する?

SPAM防止の為、画像認証を使用しております。お手数おかけします。

トラックバック
トラックバックURL
→http://lucent14.blog.fc2.com/tb.php/427-2dc18fe8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)