FF11のバージョンアップがありました。
色々と利便性も向上していて、「なぜもっと早くやらなかった!」と
言いたいものが多くなっちゃうのはどうしようもないですね。

さて、以前にもご紹介した「ヴァナ民待望」だった椅子に新たなラインナップが登場です。
ちょっとハードルが高そうなものもありますねぇ。

まずは入手が楽そうなものから。

ポータブルコンテナ

「ポータブルコンテナ」です。
過去戦績5万ポイントとの交換となります。
「/sitchair 5」で座れます。

箱の上に座れるのがすっごくうれしいんだけど、
やっぱりタルタルがちょこんと座っているのが見た目的に最強です。
いわゆる「椅子」じゃなくて箱なのがとってもいいですね。

イフラマドスローン

「イフラマドスローン」です。
皇国軍戦績(アトルガン)の5万ポイント交換品です。
「/sitchair 7」で座れます。

「イフラマド」という名前ですぐにどこで交換かバレちゃいますね。
豪華ですけどまぁ普通の椅子です。
ヒュームでこのサイズなので、ガルカとかだとちょっと窮屈そうに見えちゃうかも。


さて、以下が少しハードルの高いものになります。

シャドウスローン

「シャドウスローン」です。
こちらはアビセアのクルオ200万クルオで交換です。
それ以外に、16日放送の「もぎヴァナ」で
藤戸さんが「ほねこうのれしぴでひとつはいってる」とちらっとおっしゃっていたので、
骨細工に関わるどこかにレシピが あると思われます あります。
「/sitchair 8」で座れます。

私もクルオは300万に満たない程度しかなかったので、
200万はものすごーーーーく痛かったです。高いよー。
骨細工の方は上げていないのでどういうレシピか私には分かりませんが、
藤戸さん曰く「かなり高難度」ということでしたので、
スキル100以上は必要なんじゃないかと思います。
シャドウスローン
骨細工:師範(スキル93)
複合スキルとして錬金術スキル(スキル値不明)が必要
材料:
闇のクリスタル
魔人のどくろ+巨大な大腿骨×2+魔人の角×2+魔物の血+プシュケー+悪魔の血


今から骨細工スキルを上げるよりは、やはりクルオ200万が早いんじゃないかと思います。
で、クルオは多分ヴォイドウォッチとかやるとわりと早くたまるんじゃないかと思いますので、
今までやったことがない方も少しやってみてもいいかもしれませんね。

あとは普通に箱を育てつつ、レベル上げがてら乱獲したりしていると
気がついたら結構たまっているってこともありそうです。
私もクルオがずいぶん減っちゃったし、久々にアビセア行くかなぁ。
(ちなみに今回のVUで、アビセアにまでフェイスが連れて行けるようになってしまいましたw
ある程度このことも見越しての200万な気がしますね。)

そして、最後。

チョコボチェア

「チョコボチェア」です。
こちらはチョコボレース関連の「チョココイン」500枚と交換か、
MUMワークス関連のマッマーズメダル 15000枚と交換になります。
「/sitchair 6」で座れます。背もたれ部分にチョコボがあしらわれています。

「もぎヴァナ」では、
藤戸さんが「だいじなものを見ると誰が作ったのか分かります」という発言。
それを受けて、松井さんが「誰が作ったって……開発の人じゃなくて?」と天然発言。
周りにいるスタッフさんからも笑いがもれておりました。

ちなみに誰が作ったかというと、木匠「クペルシャン」です。
え、誰かって?
練武祭の木刀とか竹刀を作ったモーグリです。
一応北サンドにある家具店のお抱え職人のようですねー。(*1

チョコボレースはそこそこやっていたので、久々に見に行ったら
200枚ほどしかたまっておらず、残り300枚をどう稼ごうと考えていました。
私のランクではあまり大きく稼げない為、相当時間がかかりそうだったんです。
そこで聞いたのがMUMワークスでも交換できるという情報。
MUMのゲームはチョコボレースほどもプレイしていないのでどうかと思ったのですが、
ちょっとゲームを試してみてこちらの方が早いだろうと判断して、
MUMワークスでメダルを一気に集めました。

以下、お金(あるいはベヤルド)に余裕のある方向け且つ、
チョコボレースに出せるようなチョコボなんて育ってないよーという方向けになりますが、
私が稼いだ方法です。

私がやったのは「ボックスフォーチュン6」というゲーム。
難易度は一番高い「シャーク」で。
(はっきりいって運ゲーなので、難易度もなにもあったものじゃありませんが、
低い難易度にすると当然それに応じてリターンは減ります。)
ギルなら1ゲーム500ギル、ベヤルドなら100ベヤルドになります。
ほぼ連打でOKなのと、確実に1ゲームにつき5枚(シャークの場合)のメダルが
見込めるという点でこちらにしました。

このゲームは箱の中に入った宝石を当てるというゲームなんですが、
外れても確実にコインが手に入り、わりとコンスタントに小当たり(20枚)もきます。
それ以上に宝石がくると一度に75枚手に入り、さらにフィーバー状態となって
宝石の当たり確率が格段にアップ。
さらに、75枚に一定の倍率がその枚数にかかるんです。

つまり……

MUMメダルを稼ぐ方が早いかも

一度に375枚とか稼げちゃうことも。
大体は1.x倍になることが多いですが、フィーバーだと100枚以上がポンポン稼げます。

私の場合は運が良かったのかもしれませんが、
10000枚近くまでずっとフィーバーが続いて、
「なんだこれ楽勝じゃーん」と思いつつやっていました。
ところがついに宝石以外を引いてしまい、フィーバー終了。
そのあとはもうびっくりするくらい宝石が引けずに一気にスピードダウン。

ずっと勝ち続けると何かあるんでしょうか?w
姑息な発想で、エリアチェンジしてみたりしましたが、
フィーバー状態にはなかなかならず
気晴らしに隣の「カードコンビネーション3」で遊びつつ10500枚くらいに。

そこでまたボックスに戻ってやってみたら、うまい具合に宝石を引けたので
あとはフィーバーが切れるまでやっていたら17000枚くらいまでたまりました。

もし、これからメダルを貯めようという方は、まずこれをやってみて、
運よく一発で宝石を引けたらフィーバーが切れるまで続けると、
思いのほか早くメダルの枚数に達するんじゃないかと思います。お試しあれ。


【 関連記事 】
*1
「空前のインテリアブーム到来」(ヴァナディールトリビューンへ)

  
コメント
コメントする











 管理者にだけ表示を許可する?

SPAM防止の為、画像認証を使用しております。お手数おかけします。

トラックバック
トラックバックURL
→http://lucent14.blog.fc2.com/tb.php/432-f874c55d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)