またですか

「四等です。おめでとうございます」
と言われるとちょっと気恥ずかしい気持ちになります。

以前であれば「商店街のクジ引き」ってところでしょうか。
どう見てもはずれクジなのに、「○等」ってついているだけで、
おじさんが派手にベルを振って、クジを引いた本人も、周りにいる人も、
「お?当たったか!」という気分にさせてからの、結果「五等です^^」みたいな感じ。

不定期ではあるものの、ジャンボくじテンダーに夢を託している訳なのですが、
なぜかここ五連続でずっと四等が当たり続けています。
当たらないよりはずっといいんだけれど、かといって、四等ばかり当たっても
なんとなくネタにもし辛くって困ってますw

クジの買い方って色んな人がいると思うのですが、
皆はどういう基準で購入しているんでしょうね。

私の周りだと、一つの組みあわせをずっと入れ続けている人、
誕生日を入れている人、
ランダム機能を18回(クジだから9と2を掛けたらしい)押して出た数字で
買っているという人などがいますね。
「どうせ当たらないw」と言いつつも、
何かしら自分なりのルールやゲン担ぎをしている人は結構います。

私は主にくじを買うときに出てくる「ランダム機能」を使って購入することが多かったです。
それが、この四等を当てている五回についていうと、
ワンタイムパスの下四桁を入力しています。

私はハードウエアトークンの方を使っていて、
FF11のときに買ったトークン
旧FF14CE版付属トークン
新生FF14版付属トークン
という三個のトークンを持っています。
新生の間はほとんどFF11で購入したものを使っていました。
ですが、電池が切れたわけではないのですが、
旧FF14CE版のトークンと切り替えたので、もう使えないものとなってしまったんです。

そこで、ランダムな数字が必要なときに、
今は使い道のないFF11のトークンを使っています。
主にFF11にあるクジ「モグボナンザ」で使用したのですが、
意外と引きが良かったんですよねー。
で、思い立ってくじテンダーにも最近採用した次第です。

するとそれ以来、五連続四等!
これを「実績」と考えるか、そうでないかはあなた次第です。
まぁ、ランダムな数字を考えるのが苦手ー、
でもシステムで用意されたランダムな数値は、
絶対当たらない気がして使いたくないなぁなんて人は
気休めにいかがですか?

で、そろそろ四等より上もお願いしますっ。


※ トークンは正しく使いましょう。

  
コメント
コメントする











 管理者にだけ表示を許可する?

SPAM防止の為、画像認証を使用しております。お手数おかけします。

トラックバック
トラックバックURL
→http://lucent14.blog.fc2.com/tb.php/435-2f6d78a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)