これ、困った人多かったんじゃないかな
↑ 苦労した人が多そうなコレについて

TGSでは公式にプリーストは不要といわれたよう(注)で、
いや、でもきっとどこかで役に立てるはず!
いや、立てるといいなぁ……。
うーん、立ってるのかなぁ……な気分の私です。
注)
TGSでのタレントさんによる体験プレイにおいて、
四人パーティを組んだ際に初期4ジョブの中でプリーストだけが省かれた。


とはいえ、プリーストは順調にレベルが上がっていて、
ジョブ修練を受けられるレベルに達しています。
DDONではジョブポイントを使用して、スキルを強化していけるのですが、
それがある程度のレベルになると頭打ちとなり、
より強化したい場合は「ジョブ修練」という課題をクリアする必要があるのです。

中でもアタックライザーはパーティの火力に多少は貢献できるということと、
消費ジョブポイントが少ないことからも、優先的に上げるであろう項目のひとつ。
でも、この課題、プリーストの方は結構苦労したんじゃないかと思います。

なぜなら、この課題で指定される「ローグヒーラー LV5以上を20体」がなかなか見つからない。
実はハイデル平原にはもともと二体のLV5以上のローグヒーラーがいるようなのですが、
エリアランクが上がってくると(具体的にはエリアランク5以上)、
ヒーラーが別の敵に変わってしまうんです。

でも、このハイデル平原。
プレイヤーが最初に色々動き回るいわば初期エリアといっていい場所なので、
クエストなどを適当にやっていたら、あっという間にランク5以上になってます。

ましてや、修練が受けられるレベル18には、
たいていのプレイヤーはランク5以上じゃないでしょうか。

じゃあ、違うエリアに行けばいいんじゃない?ということで探してみると、
今度は鉱山あたりまで行かないとダメで、そこのローグヒーラーはなんとレベル32。
まぁ、普通に考えてちょっと厳しいよなぁって思います。

もしかしたらどこかに潜んでいるのかもしれませんが、
特殊な条件以外でさっと探せそうな場所では私は見つけられませんでした。

出ないものは仕方ないのでこうなってしまった場合はあきらめて
レベル30↑のローグヒーラーをなんとかして狩るしかないのですが……。
もし、キャラクター作成枠があいている、もしくはエリアランクの低いキャラの
フレンドさんがいる場合には、その方にパーティリーダーをお願いして
POP場所に行くと、ローグヒーラーがいます。

私はフレンドさんに手伝っていただきました。ありがとう!

ちなみに場所はこちら。

テル村の東、ハイデル教会のそば

テル村から東。
ハイデル教会からすぐ。ローグヒーラーは二体POPします。

マラソンすることになるので、
一時的にでもテルを転移の登録先に入れておくと良いと思います。
また、箱開けピンの必要な箱がありますが、
開けなきゃ損といったものは入ってなかったはず。気が向けばどうぞ。


※ 今後のアップデートなどで改善される可能性があります。

  
コメント
コメントする











 管理者にだけ表示を許可する?

SPAM防止の為、画像認証を使用しております。お手数おかけします。

トラックバック
トラックバックURL
→http://lucent14.blog.fc2.com/tb.php/444-66035616
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)