これ!

イシュガルドをほとんど遊んでいないので、
フライングマウントもまだ取得できていないような私なのですが、
ずいぶん前に、たまたまフライングマウントにのってしまったことを書きました。

要はチョコボポーターを使ってみたら乗っちゃったというものでして、
未だにその状況に変化はありません。

でも、そのとき見えた景色の中でもいくつか気になっていたものがあって、
それが最初にあげたSSの像なんです。

幸いにしてファルコンネストからそんなに遠くなさそうだし、
ちょっと行ってみようかと思ったのは、えーっといつだったっけ。

ハルドラス像 イシュガルト建国の英雄

そばに行ってみて、改めてその大きさを感じます。
と、同時に、実際に私が行ったのは夕方くらいだったのですが、
夜になり、吹きすさぶ風と雪の中で立っているこの像が、
ものすごく雰囲気があるというか、似合っているというか……。

地図を見てみると「ハルドラス像」と書かれていました。
この像はあのイシュガルドの建国の英雄「ハルドラス」の像だったのですね。
「これ」扱いしてごめんなさいですね。

ハルドラスといえば、初代・蒼の竜騎士。
クルザスにもハルドラス騎道という場所がありますね。
彼はニーズヘッグを退けた人物です。
実質「イシュガルド建国の父」と称されても良いはずなのに、
あくまでも「英雄」であるところに注目です。

彼が王になれなかった、もしくはならなかった理由については、
多分、私が今後ストーリーを進める中で明らかになるのかなと思います。
ひとつは明らかに竜騎士クエでも触れられていたことかなーというのは
想像がつくんですが、それ以外にもありそうで。

立地場所についても、いくらイシュガルドが臨める場所とはいえ、
ちょっとこの場所って寂しい気がするんですよねぇ……。
いろいろ想像が膨らみます。

  
コメント
コメントする











 管理者にだけ表示を許可する?

SPAM防止の為、画像認証を使用しております。お手数おかけします。

トラックバック
トラックバックURL
→http://lucent14.blog.fc2.com/tb.php/461-6389a499
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)