旧時代の名残
↑ 旧時代の名残。モンスターも巣食っていて、寂しい光景です。

相変わらずイシュガルドのメインクエストも何も進めていない状態ですが、
ログインしたら少しだけマウントも使わずにうろうろ散歩したりしています。

先日、ハルドラス像のことを書いたのですが、
これまで、そこまでしか行ったことがなかったので、少しだけ足を伸ばしてみました。
するとあった旧時代の名残 ― キャンプ・リバーズミート。

キャンプ内部にもモンスターがいて、今となっては誰も寄り付かないんだろうなぁ。
さらにその先に進んでいくと、とある野営地にたどりつきました。
ここにチョコボ留があったので、話しかけてポーターの登録終了。

行き先リストを見てみると「ファルコンネスト」のみ。右手にはハルドラス像、正面にブラックアイアンブリッジが見える
早速乗り込もうと思ったのですが、行きと帰りでは違った風景が見えるかもしれないし、そうなると帰り道の楽しみが少し減ってしまうので、一度ファルコンネストに帰還。

ここまで陸続きできていたので、てっきり普通のチョコボに乗ると思ったら、ここでもフライングマウントが。
もうこっちではフライングマウントがデフォルトなのかな。
飛び立つと早速見えてきたのは、ハルドラス像。
そのそばには「ブラックアイアンブリッジ」という堅牢そうな橋が見えました。

一面雪と氷の世界でしたが、もう永久凍土みたいになっちゃってるんでしょうか。
遠くに見える景色に「次はあそこ行ってみたいなぁ」などと考えながら、イシュガルド-ファルコンネストルートよりも少し時間をかけて目的地へと進んでいきます。

さぁ、もうすぐ目的地と思ったとき、目に飛び込んだものがありました。

この影はなんだっ

「この影はなんだろう?なんの骨??」

もうすぐゴール地点だったということもあって、
慌ててカメラを左の崖の上に向かって動かしました。

いつかあの上に行けるんだろうなぁー
↑ 実はカメラの制御に必死です。

おおー。かなり大きい!ドラゴンみたいですね。
あの赤いのはなんだろう?岩が突き刺さってるのかな。

こういうのを見ると、実はサラオスではないことが分かった
(14周年記念放送内「エオルゼアさんぽ道」のコーナーにて)
サラオスの亡骸(高地ラノシア)を思い出しちゃいますね。
※ 気になる方はこちらもどうぞ → 参考記事 ファミ通.com

あの上にはまだ行けないんだろうなぁと思いつつも、
少し周りをうろついてみましたが、
とりあえず今回散歩した範囲では上り口はなさそうでした。
フライングマウントでないと行けない場所なのかなぁ?
フレンドさん達とゆっくり見て回りたいという思いもあるし、
この先の楽しみにとっておこうと思います。

  
コメント
コメントする











 管理者にだけ表示を許可する?

SPAM防止の為、画像認証を使用しております。お手数おかけします。

トラックバック
トラックバックURL
→http://lucent14.blog.fc2.com/tb.php/465-ad6de6e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)