FF11のハロウィンイベントに参加

FF11のハロウィンイベント「ピンクマスカレード」に参加してきました。
今回はプレイヤーがこれまで手に入れたイベント装備を着て、
それを評価してもらうと、そのポイント次第で報酬がもらえるという内容です。
平行して他のイベントもやっていましたが、
新規イベントはこちらだけなので、今回はこれだけに参加しました。

ちなみにSSのピンクのモンスター(ボチュルス=マツコとも呼ばれてます)の手前にいる
三体のマネキン(という設定)は、実際にプレイヤーさんが仮装した中で
評価の高かった組み合わせとなっています。

イベント装備を預り帳からいっぱい取り出して、
色んな組み合わせで試行錯誤するぞーと思って挑んでみたのですが、
私が一発で報酬装備をゲットできるポイントに達してしまいました。

一応参考までに一緒にイベントをプレイしていたフレに
自分の着ていた組み合わせを伝えはしたのですが、
さすが、フレはオリジナルな組み合わせでがんばっていました。
結構判定が厳しかったみたいですねー。

試行錯誤する二人

たとえば、こんな感じで……。
タルタルにはピュラクモンヘッド(中央の頭装備)がとても似合うことが分かりましたw

思いがけず一発クリアしたせいで、
フレンドさんたちが色々と試行錯誤しているのをずっと見ていたのですが、
最初は仮装とはいえ、それなりにバランスを考えて装備されていたと思われるものが、
何度も報酬に達しない状態になると、どんどんエスカレートしていく様子が面白かったです。

もらえるのは「ボチュルスーツ」というもの。
イベントに参加した時点でノーマルのボチュルスーツをもらうことが出来ます。
評価が一定以上に達した時点でこの装備のHQ(+1)品がもらえます。

見た目は……見た目は、えーーーっと。

報酬のボチュルスーツ……なんでこんなのにw

ひどいよw
なんでこれを報酬にしようと思ったか問い詰めたい気分ですw

なにげに、私が白の装備をつけていたせいで、
カラーリング的にボチュルスーツとマッチしているのがイヤすぎます。
あと、タルタルはやっぱり似合……うっていうのとは違うけれど、
このままフィールドでモブとして成立しそうな大きさのバランスというか。

ネタ装備としてはこういうのもあっていいんでしょうけどねw
なんてことを言いつつ、早速預り帳に封印する私なのでした。

  
コメント
コメントする











 管理者にだけ表示を許可する?

SPAM防止の為、画像認証を使用しております。お手数おかけします。

トラックバック
トラックバックURL
→http://lucent14.blog.fc2.com/tb.php/468-3d9bb678
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)