守護天節2015

22日から守護天節が始まっています。
今回の目玉はやはりフライング対応のマウント「ウィッチズブルーム(=ホウキ)」。
ほかにも装備とミニオン。
あとは店売り品として各種調度品などがあります。

ホウキについては「横のり派」と「またがり派」がいるようですが、
私は横のりにして欲しかったなーと思った側でした。
男女のモーションを分ければ、もしくはどっちも選択出来れば……と思ってはいますが、
でも実際にのってみた感じはそこまで悪くないと思いました。

フライングが出来る人はその乗り心地も満足している方が多いようですね。
(私はフライングマウント未取得のため乗り心地は不明)

このモーションは欲しいなぁ

ホウキといえば、魔法をかけるモーションもマウント使用時限定でいいから欲しかったですねー。
イベント中しか使えないとか勿体ない!どこかで再利用されるのかな。

デザインもネコのワンポイントなど可愛くていい感じです。
でも、出来ればシーズンに関係なく使いたいのでカボチャのランタンじゃなくて、
ただのランタンにしてくれたらいいなぁとは思ってしまいますね。
もの自体は「ファンタジー」しているので満足してます。

同様に装備についても、カボチャ部分がいらないというか。
首周りの襟(とリボン)もいらないです。
完全なオフショルダーのデザインのものが欲しかったかも。
デザインとしては
タクティクスオウガ(←「タクティクスオウガ-運命の輪-」公式サイト。リンク先音有り。)の
ウィッチの衣装にカボチャをつけたって感じですよね。
せめてカボチャだけでいいのではずすオプションが欲しい。

と、小言ばかり言ってますが、使いやすそうなデザインだからこそなんです。
今のままでも普通にかわいらしいとは思います。魔女っ子っぽいですし。
ハロウィンシーズンに限って言うと、カボチャが光るのも可愛いと思います。
普段は頭装備非表示がデフォな私なのですが、今回の一式については帽子が好きかなぁ。

あ、あと忘れてはならない染色対応もいいですね!
問題は女性キャラの場合、スカート部分の素材とコーティ部分の素材が違うこと。
なんでこれ違うようにしちゃったんだろう。
染色したときの色味が少し変わっちゃうものもあるので、同一素材にして欲しかったなぁ。

と、色々書きましたけれど、今回のイベントアイテムは家具も含めて全体的に当たりですよ!
特に女性キャラは取っておきたいものが多いと思います。

だって、男性キャラは……

男性キャラはひどかった

脚装備がないせいでこんな格好に……。
「えー」って思いますよね。

エレさんの悲しげな姿を見ていると、
なんだか自分が「こうして欲しかったなー」なんていってたことが
ちっぽけに思えてしまいました。

イベントそのものは今回はさっくり終わる仕様のようです。
今回は結構イベントアイテムに力が入っていたから、内容はさらっと作ったのかな。
守護天節は11月4日23:59頃まで。
スタートはグリダニア旧市街のミィ・ケット野外音楽堂前にいる
「冒険者ギルドの調査員」からスタート。
家具の販売については音楽堂のステージに立っているNPCからどうぞ!

  
コメント
コメントする











 管理者にだけ表示を許可する?

SPAM防止の為、画像認証を使用しております。お手数おかけします。

トラックバック
トラックバックURL
→http://lucent14.blog.fc2.com/tb.php/471-f3251220
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)