またまたチョコボポーターだけの空中散歩

ハロウィンイベントのあとのことですが、
フレンドと一緒に久しぶりのエオルゼアを色々と散歩したりしました。

そのときに、またまたチョコボポーターだけの空中散歩。
お互いにフライングマウントが使えれば、
ホウキに乗って記念撮影とか出来たんでしょうけれどね。

前に私が一人でクルザス西部高地に行ったときは、
あえて、ファルコンネストから野営地に向かってのルートでしか
チョコボポーターを使わなかったんですが、今回は逆ルートのほうも行ってきました。
そもそもまったく違うルートだったし、当然見える景色が全然違って新鮮でした。

この間の岩のそばまで行ってきた!

あとは気になってた岩の正体を探りにこちらもそばに行ってきました。
思った以上に色んな敵がいて、こんな乾燥してそうな場所よりも
水辺にいたほうが合うんじゃないかと思う敵(サヌワ)などもいました。
このタイプが今度の新マウントのひとつになってるのかな。
バヌバヌ族のデイリークエで入手できそうな感じですね。

そして、ひっさびさのダンジョンはブレフロハードに戦士と白の二人で突入。
「ベイビーオポオポ」が出ればラッキーだなぁなんて思って行ってみました。
久しぶりだったので、動きもそうですが、これでいけるのかなぁと思って
不安がありましたが、結論からいうと最後のボスのところで、
一回だけ巨大ボムが破壊しきれずにアウトになっただけで、
二回目はそつなく終わらせることが出来ました。

CFや他の方がいる場合は、「まとめ」というのはあまりしないフレンドなんですが、
二人の火力でどのくらい耐えられるか試しにすこーーーしだけまとめてみたり。
私が改めてホーリーの威力が下がってしまったことを痛感したり。
(二人ともLV50のままなので、ホーリーも主力です。)

二人で行けると何がいいって、自分達のペースで色々試したり出来ることですね。
今更……と言われるかもしれませんが、ラスボスがずぃーっと移動していく様を
じっくり観察したりしていました。移動しているのを知っていた場所もあったんですが、
普段行くときはさっと通り過ぎてしまう場所でも、
ちゃんとボスのゴブ戦車の通路が確保されていて、
スタンバイのためにいちいち移動していくのを見るのはちょっと楽しかったです。

ブレフロハードに二人でいってきた

オポオポはもちろん出ませんでした。
私は周回数が少ないことも理由でしょうけれど、
まだここでオポオポを見たことがありません。
フレンドは一回だけ出たのを見たことがあるそうです。
またいつか出るかどうかチャレンジしてみたいです。

  
コメント
コメントする











 管理者にだけ表示を許可する?

SPAM防止の為、画像認証を使用しております。お手数おかけします。

トラックバック
トラックバックURL
→http://lucent14.blog.fc2.com/tb.php/478-9bcac867
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)