高い!

「早くシーカーとりたぁぁぁい!やってみたーーい!」
ということで、ダウ渓谷あたりをウロウロしています。
といっても、ちょっと奥まったところにいくと、ソロでは油断すると危ないレベルなので、
もっぱらフレと行動を共にしています。
色々とボードクエストやワールドクエストにも着手し、クリアできるようになってきました。

前回の記事で書いた城砦を眼下にのぞむ高い塔にもたどり着きました。
これもエリアランクが上がるとここの場所に強敵のハーピーが出現することがあるらしくて、
まだ遭遇したことないんですが、ちょっと楽しみです。
でもハーピーって戦いにくい!プリな私はまだいいんですけど、
シールドセージは本当に戦いにくそうです。

FF14では落下ダメージは非戦闘状態であれば、
どんなに高いところから落ちても死ぬことはありませんでしたが、
DDONでは自分のHPよりもダメージを受けるとアウトです。

フレ「ここから落ちてみるから下からどんな感じか見てみない?」
私 「みるみる!w」

というわけで塔の一番下へ。

落ちてみた

フレのジャンプ!
おお、思ったよりも滞空時間がある!

そして、ドスーーン!

落下地点ではフレは倒れた状態。さすがにこの高さでは生き残れなかったようです。
レベル上限まであがると生き残れるようになるのかなぁ。
で、フレを起こしたあと、今度は私が落下をお披露目することに。

出来るだけ高いところからがいいかと思って、
塔のフチにちょっとだけジャンプしてのぼろうとしたら、
勢いあまってそのまま空中へ投げ出される身体。
プリですから、少しの浮遊が出来るのでなんとか抵抗を試みるも無残にもストーンと……。

私 「ごめん!撮れなかったよね!もう一回いってくる」

そんな感じで三回くらいやって、やっとフレのカメラにおさまったかなーと思ったら

フレ「今の動画で撮ってた」

え?動画?

フレ「今の塔の往復ずっと撮ってたよw」

何往復もする必要なかった!
にしても、二人とも一体なにをやってるんでしょうね。
動画を撮ってくれていたそうなので、私の華麗な落下については
きっとフレがそのうちブログに書いてくれるはず……?

ま、そんなことして探検しながら楽しんでますよー。

途中にいた敵と戦ってみたり

途中にいる敵と戦ってみたり。
サイクロは慣れたけれど、アーマーサイクロプス?とかはまだ少し苦手。
ただ、下のランクの方で戦った知識が上のランクの敵と戦う際に活きるというのは、
戦闘の経験値をちゃんと溜めている気がしていいところです。

問題はそれだと戦闘がマンネリ寄りになってしまうことでしょうか。
あとは「揺さぶり」の要素について、私は結構楽しんでいる方ではあるんですが、
それでも揺さぶったあとにダウンをとったものの、
すぐにまた揺さぶりモードに突入ということがあって、
そういうときは「やっとダウンさせたのに、また揺さぶりかぁ」と思ってしまうところがマイナス。

低レベルでの大型モンスター練習ともいえる「騎士団の敵討ち」(Lv12WQ)のサイクロプスを、
レベルが倍以上になった今でも、ベンチマーク代わりに戦ったりしていますが、
倒すスピードもすごく上がったものの、一回は揺さぶりターンが入ってしまいます。
そのうち揺さぶりを発生させることなく終わらせる事も出来るようになるのかな。
強引に終わらせることは出来そうですけどね。

ランク10になったエリアも出てきました

ランク10のエリアもちらほら出てきました。
次はミスリウ森林の試練をクリアしてランク10に。
出来ればシーカーも取れるダウ渓谷のランク5を目指したいです。

  
コメント
コメントする











 管理者にだけ表示を許可する?

SPAM防止の為、画像認証を使用しております。お手数おかけします。

トラックバック
トラックバックURL
→http://lucent14.blog.fc2.com/tb.php/481-cc16d70d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)