メテオフォール!!

ポーン(プレイヤーと戦ってくれる相棒みたいなもの)の一人が
ソーサラーで「メテオフォール」を覚えてくれました。
実戦で使ったのはこの日が初めてだったのですが、
メテオきたーーって感じでなかなか迫力があります。
着弾部分を見てもらうと、結構大きさもあるのが分かります。

空中から炎をまとった隕石が次々飛んで来るので、
「メテオ」というより「メテオフォール」という名称がしっくりくるエフェクトです。

次々飛んでくる隕石がメテオらしい
↑ フレが分かりやすく動画からgifを作ってくれました。ありがとう!

なかなか激しい魔法なので、
位置取りが悪いと視界がさえぎられてしまう事も時々あるのはご愛嬌ですが、
遠くから降ってくる隕石はかっこよくて、自キャラはソーサラーがまだ低レベルなので、
早く自分で使ってみたい!って思いました。

どうしてもSSが撮れなかったのですが、
夜空から降ってくるメテオフォールは本当にかっこいいですよ。

なんていうか、詠唱も長めで、その分当たりにくいというリスクはあるのですが、
当たったときは大ダメージっていう要素は、

私 「ロマンがあるね!」

とすっかりお気に入りになりました。

ロマンがあるといえば、
DDONは敵の状態が一目瞭然で分かりやすいですね。
ここは良いポイント。たとえば凍結状態。

凍結も分かりやすい

この状態になると、敵が完全に停止してこちらが殴り放題になります。
弱点属性だと、こちらが与えるダメージも増えます。
面白いのは「遅延=スロウ」の状態。
敵にかかるとありがたく、自分にかかると「いやぁあぁぁぁぁ」って言いたくなるんですが、
この状態になると全ての行動がスローになって面白いです。

敵の攻撃もゆっくりだし、倒れるときもゆったりと倒れていきます。
走っていても、普段がタタタタタタって走れるとしたら、
遅延のときはタッ……タッ……タッ……って感じになってしまいます。
さらに、ジャンプしているときは空中浮遊できそうなくらいふんわりと。
この状態でモーションを実行すると、独特のシュールな空気が流れます。

おかげで、遅延が解除されたときは、
「すごく高速で動いてる気がする!」とフレが言っていました。
この状態になったシーカーは動きが面白いことになりそうだなぁ……と思いました。


今回、わざわざ動画を撮ってgifを作ってくれた
フレのブログはこちら→「鉄板3枚ひろったよ。」

  
コメント
コメントする











 管理者にだけ表示を許可する?

SPAM防止の為、画像認証を使用しております。お手数おかけします。

トラックバック
トラックバックURL
→http://lucent14.blog.fc2.com/tb.php/486-89f1d0e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)