髪型コンテスト優勝作品
↑ 髪型コンテスト優勝作品……思っていたよりしっくりきた。

少しFF14のほうにインをして、新髪型をチェックしていると、
以前よりは頭と髪の浮き具合がマシになっているような気がします。
フォーラムでも色々指摘されていたから、追加の髪型は気を使っているのかなぁ?

とりあえずはゴールドソーサーにいって髪型コンテストのヘアスタイルをゲット。
これはお安く手に入るんですね。
さっそくあわせてみたところ、意外としっくりきていました。
帽子を装備したときにサイドの髪が出てくれるのも良いポイント。
飾りの色を変える(もしくは外す)という選択肢が欲しいけれど、
まぁ、それは望めないことなので……。
自キャラの髪型の変更候補として、アリかナシかでいったらアリかなー。

ついでに、あまり交換する気がなかったのですが、
以前追加されたポニーテールもゲット。
SSは載せませんが、服装によっては似合うものがありそう。
ただ、髪型のせいかちょっと疲れた感じに見えちゃうな。
頭全体を見せるよりは帽子と組み合わせたい髪型って感じです。

次は今回追加のロング系の髪型です。
背景が自然光ではないので、肌色がくすんでいるのと、
髪の色が白飛びしてしまっているのですが、形は分かると思うので載せてみます。

前髪ありバージョン
↑ 前髪ありバージョン

前髪なしバージョン
↑ 前髪なしバージョン

前髪なしのほうはやはり髪の立ち上がりがある分、ちょっと全体が長く見えますね。
前髪ありのほうがいいかなぁ。
こうやって並べてみると前髪の有無でかなり印象が違いますね。
前髪ありはいつもの自分の前髪と形が同じなので、その分違和感なく見えてるというのはあるかも。

この髪型は斜めくらいからみたときの感じが結構きれいで良いのですが、
エアリーな感じを出すためにふわっと持ち上げているのが
横から見たときにスカスカに見えるところがちょっと難点なんですよねー。

ショートカットも二種追加(であってますよね?)で、
ベリーショートとなんともいえないショートの二種類。

ショート二種

ベリーショートの方は、以前に追加されたものの第二弾といった感じなんですが、
前のほうがまだいい気がしますね。ちょっと浮いてる気がします。

ただ……。うーーーん、どちらも自分のキャラには合わないようです。
でも、ジョブが変わって装備などの組み合わせで、
さっぱりした印象になるかもしれませんね。

もともと自キャラの髪型は自分の好みから長めの髪型にしているので、
髪型を変えるときは一応「長い髪のアレンジ」というイメージで選んでいます。
なのでそもそもショートが候補には入らないというのはあるんですが、
それでも、似合いそうなものがあればショートにしてみてもいいとは思ってるんです。
ただ、やっぱり今回も似合わなかったよ……という感じです。

結局のところ、髪型をチェンジすることなくあの方にはお帰りいただいたわけなんですが。
そういう感じでお帰りいただく機会があまりにも多いので、
「また冷やかしかよ!」って思われてそうです。

  
コメント
コメントする











 管理者にだけ表示を許可する?

SPAM防止の為、画像認証を使用しております。お手数おかけします。

トラックバック
トラックバックURL
→http://lucent14.blog.fc2.com/tb.php/496-da42b8e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)