BF行ってきますよ

アニバーサリーイベント「災厄の饗宴バトル」で手に入る
BF挑戦権「"災厄の饗宴"招待状」を使ってきました。
イベント期間のみの挑戦だと思ったのですが、
BFそのものはホルレーの岩峰、バルガの舞台、ワールンの祠のどこでも挑戦できるので、
期間外でも挑戦できそうですね。

CLは119、制限時間15分。一切の前情報はなし。
構成は戦士、黒、白と戦士さんの二垢の赤で挑戦し、
初ということもあってフェイスは使用しませんでした。
結論からいうと時間切れになってしまいました。

中には「Bahamute」(Bahamutではありません)がスタンバイ。
さすがの存在感と迫力。
攻撃は一部を除くとそこまできついという感じではありませんでした。

大技だと、メガフレア(80%、60%)、ギガフレア(40%、20%)、テラフレア(10%)が
繰り出されるようなのですが、私達が見られたのはギガフレアまでだったかな。

敵は「Bahamute」。「Bahamut」ではない。

でも、何よりきつかったのはテラー→スリプガIIのコンボでした。
もうすっごくうまいw完全に封じられてしまいました。

テラーになってしまって、残り7秒、6秒、5秒、4秒……よっしゃーもうすぐテラー切れる!
ってときに、スリプガIIを詠唱し始めたときは、
思わず三人とも「うまい!!」って言っちゃったほどです。
全滅の序曲はあのコンボがスタートでしたって感じ。

ここから徐々に押されていってしまいました。
戦士さんが倒されてしまってからは、
最初は私がタゲを引き受けて、通路でマラソンしようと思っていました。
ですが、引き寄せがあるため、マラソンをするならあの丸いフィールドの範囲でしか出来ず。
とにかく、フィールド内で戦闘不能になったら、
ひとまず通路に出ると建て直しがしやすくなると思います。

15分はあっという間でした。
次は毒薬持って行って睡眠だけでも食らわないようにすればなんとかなるかなぁ。
二人とも悔しいって言ってたし、一応挑戦権だけでもまた取りにいっておこうかな。
フェイスはいたほうが有利なのはよく分かってるんだけど、
なんとなくまずは三人(+1キャラ)でクリアしたいんですよね。

  
コメント
コメントする











 管理者にだけ表示を許可する?

SPAM防止の為、画像認証を使用しております。お手数おかけします。

トラックバック
トラックバックURL
→http://lucent14.blog.fc2.com/tb.php/500-346a6226
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)