シーカー取れた!

ついに「シーカー」を取得しました。
簡単にいってしまうと二刀流の忍者っぽい、シーフっぽい感じのジョブです。

シャキシャキシャキンと軽快に剣を振る様子は爽快感があり、
テンポ良く表示されるダメージのフライテキストもなかなか良いのですが、
「あれ、なんか弱くない??」というのが第一印象でした。

一応現時点でブラッドオーブで最大まで強化しているし、
まだレベルもジョブ取得時で低いことを考慮しても、
「あれ、こんなに弱かったっけ?」という印象でした。
二刀流ということで多段攻撃になって、
一撃一撃のダメージが低めになるせいでそんな印象を受けてしまったのかな。

とりあえず一番最初の操作方法のチュートリアル的なクエストだけ終わらせました。

そして、シーカーで特徴的なのが、
フックショットみたいなものを駆使して敵の懐に飛び込んで攻撃……みたいな
トリッキーな動きができるということ。

フックショットみたいなもので敵の懐に飛び込んだり

ただ、フックショットの射程距離がやや短いと感じることと、
狙う範囲がとても狭いので、雑魚にも使えるものの、
的が小さいのとちょこまか動くので使いにくく、
やはりある程度の大きさの敵との戦いにおいて使うのが良さそうだと思いました。
あとは敵の下に飛び込めるというところから、
飛行系の敵にもかなり楽にダメージを与えにいけるというのは良いかなーと。

ただ殴るだけならソロでも色々やれそうですが、やや攻撃力という面で不安があるのと、
フックショットのようなシーカー独自の要素を積極的に使うならば、
パーティプレイのほうが楽しそうだと思いました。
フレとも話していたのですが、シールドセージと組んで、
属性をエンチャントしてもらったときに楽しいことになりそうです。

というわけで、シーカーのファーストインプレッションでした。
楽しそうなので上げてみたいなぁとは思うのですが、
アイテム欄も厳しいので、まずは自身のキャラと今いるポーンを出来れば
カンストに近いところまで持っていきたいなぁと思ってます。
が、時間のあるときに遊んでいるような状態なので、かなり先の話になってきそうです。
とりあえず、薬などのスタック可能になるのが早くこないかなーと思ってます。

あ、そういえばシーカーのクエストを受けられる家のそばで
かなり滝に近寄れる場所がありました。
飛び込めそうだったので、飛び込んでみたところ、
かなりの滞空時間があって相当高いことが分かりました。
通常ならば落下後に水濡れになったりしそうなんですが、
まったくのリスクなく落下を楽しめたので、フレと盛り上がってました。

わぁぁぁぁあああぁぁああああ

思い切り自由にとはいきませんが、少しなら手動でカメラも動かせますし、
ゲーム内の機能を使ってもちゃんとSSカメラが起動してくれました。
また、ゲーム内のSS機能を起動した状態で一番下まで落下すると、
自分の画面では元の位置に戻れない(リポップできない)というちょっと妙な状態になります。
だから、なんだというわけではないんですがw
(どうやら他の人からはちゃんと飛び降りた位置に戻ってきている様子)

  
コメント
コメントする











 管理者にだけ表示を許可する?

SPAM防止の為、画像認証を使用しております。お手数おかけします。

トラックバック
トラックバックURL
→http://lucent14.blog.fc2.com/tb.php/503-4668cc91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)