ゴブリンの不思議箱

FF11では「ゴブリンの不思議箱」というものがあって、
「デイリーポイント」というものを消費して宝箱を開けることで
ランダムにアイテムが得られるというクジみたいなものがあります。

中でも「スペシャルダイヤル」という一日一回しか引けないクジがあるのですが、
このクジは武器や防具なども含む様々なアイテムが得られる「可能性」があります。
ここで良い装備が出ることは当然確率が低くなっているのですが、
これが不定期で実施される「アドゥリンダイヤルキャンペーン」と組み合わさると
このスペシャルダイヤルで装備品や高額素材の出る確率が大幅アップ!
……というわけで、アドゥリンダイヤルキャンペーン期間はちょっと楽しみなんですよね。

キャンペーン中は箱の前に人がいっぱいです
↑ キャンペーン期間中は箱の前に人が沢山います。

さらに、先月は「ヴァナ・ディール大感謝祭」の一環で、
スペシャルダイヤルをノーコスト・回数制限なしでトライできる
「ダイヤルキー#SP」が一日一本(11月13日~24日まで計12本)配布されたので、
アドゥリンダイヤルキャンペーンの開始(11月21日~30日)に合わせて
使用した方も多いのではないでしょうか。

はい、私も夢みてアドゥリンダイヤルキャンペーンが開始するまで、
13日から21日までのカギをためて待っていました。

さぁ、やってみよう!

ひどい結果

ソード3のカード
野菜のスープ
バスムニエル+1

この三点をを皮切りに、

増える水草、アスフォデル、曇ったレンズ、オニオンナイフ。

お、オニオンナイフきたぁ!装備品きたー!って違うわっw
(まぁ、競売に出したけど)

その後、黄金のカプリチオ(これまた微妙な……)、白パン、などなど
まぁ、見事に並んだひどいラインナップ。ここには書きませんが、これ以外も散々でした。
今回は全体的に食べ物が多かったですね。

結局、期間中通して出た装備品が、
オニオンナイフ(Lv1装備)、スケイルゴルゲット(Lv11装備)、
ハイドロクロー(Lv30装備)、メイス(Lv19装備)でした。
すべて今の私には一切不要なものです。大変残念です。

一体、宝箱とはなんなのでしょうか。
水草とかなんで入ってるのw
あぁ、そうか。
これは「ゴブリンの不思議箱」だった。
「水草がはいってるー不思議だねー」って楽しむものだってこと忘れてたよ、私。

ふっ。

今回は大惨敗でしたので、
その分運を貯めてるはずと信じて、次回の機会に期待しておりますw

  
コメント
コメントする











 管理者にだけ表示を許可する?

SPAM防止の為、画像認証を使用しております。お手数おかけします。

トラックバック
トラックバックURL
→http://lucent14.blog.fc2.com/tb.php/513-e2658c56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)