少し前に「カザナルが安定しないなぁ」という内容のことを書いたのですが、
今日は戦士さんと戦士さんの二垢の赤、そして私が白でスカーム-カザナルに行ってきました。
とりあえず、どういったフェイスを出したほうがいいのかとか、
探索ルートなどの確認をしに行って来ました。

いつもなら支援はO.フラッグメント、戦績、髑髏の欠片を取ってきたのですが、
この日は欠片は取らずに地図をちゃんと取って改めてじっくり確認。
スロープで繋がっている大きなフロアなんですが、地図としては細切れなので、
全体像を把握するのが結構面倒です。
それでもやはりあるのとないのとではずいぶん違いますね。

魔法や連携を使うことで不利になる敵(鉄巨人)がいるので、
フェイスは盾役となるトリオン。
あとは遠隔攻撃をメインとするマッキーチェブキー(光曜日では動かないらしい)、
それから、やはり遠隔メインのマルグレート。
このチョイスは正解だったみたいで、わりと順調にいけたと思います。
ただ、やはり第二目標のクリアは出来ず、第一目標のみのクリアでした。

試行錯誤しているときには色々とハプニングもあるものでして……。

今ではすっかり雑魚扱い
↑ 今やすっかり雑魚扱いのナラカ。でも楽な分もらえるポイントが少ないんです。

「あー、ここ鉄巨人か」
「手前の部屋まで運ぶ?」
「そうだなー 赤の方で釣りに行かせるわ」
「はいはい」

鉄巨人無事に部屋に到着。
サイズミクインパクト!
アームキャノン!
スカピュラビーム!

私 (あれ?なんでタービンハリケーン以外使ってるんだろ?)
※ 魔法・連携技などを使ってダメージを与えると、
タービンハリケーン以外の攻撃をしはじめるので厄介になる

「んん?」
「あー!そりゃ使うよねー。魔法で釣っちゃったわw」
「www」
まぁ、無事倒せました。

ふたつめ。
もうすぐ第一目標でクリアというところ。
ボスをやるよりは雑魚を倒してクリア確定させてしまおうという状況。

「あー鉄巨人か 面倒だな」
「(鉄巨人)やってもいいよー」
「いや、雑魚あつめてそっちでやるよ」
「はーい、鉄巨人気をつけてね」

戦士さんが雑魚を絡ませながら戻ってきます。
そして……

「鉄巨人もきてるよーw」
「えw」
「www」
「ごめんw放置してw」
戦士さん、戦闘不能に。

この直後、ボスがいない場所で雑魚をやって終わろうということに。
衰弱中に移動だけしてしまおうと走り始めた戦士さん。

「そこを戻って上の部屋にいた雑魚やろう」
「おっけー」

戦士さんを先頭に目的地に向かう。

「まってw」

ゴゴゴゴゴ……通常時は瓦礫の状態で崩れていて、
サーチにもかからないタイプのボス・マロリスが戦士さんを感知して起き上がり攻撃開始。

「衰弱中なのにww」
「まーなんとかなるでしょ」
「お、おう、まかせろ」

無事倒して、雑魚をやることなくクリアできました。

いやぁ、いいリサーチになったね!
……というのは表向きの目的。

裏の目的はレアトランスラリーだったんですが、こちらはやっぱり出ませんでした。
多分、リサーチといいつつも、私のゲンデサの強化があまり進んでいないことも
気にしてくださったのかな。自分は使わないからと翅などを譲ってくださいました。
どうもありがとうね!

  
コメント
コメントする











 管理者にだけ表示を許可する?

SPAM防止の為、画像認証を使用しております。お手数おかけします。

トラックバック
トラックバックURL
→http://lucent14.blog.fc2.com/tb.php/514-4551faf6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)