ShikigamiWeapon

これを倒すために、ロ・メーヴに通った人もいるんじゃないでしょうか。
このNMが落とす「陰陽師浄衣」は
レベル75キャップ時代の召喚士の方々の目標となる装備でしたね。

このNM「Shikigami Weapon」はなんと21時間POP。
おまけに通常時では姿が見えません。
なので、広域サーチでPOPを確認したらそのそばで魔法を使うことで、
それを感知したNMが姿を現して討伐が可能になるというなかなか面倒なNMでした。

また、このエリアは「魔法感知」の敵が多く、レベル99になった今では無双できますが、
レベル75時代にはやはり雑魚が絡むことは危険でした。

私はフレンドのお手伝いで一度このNMと戦ったことがあるのみ。
今ではサポに関わらず、全ジョブで広域サーチが使えるようになったので便利になりました。
おかげで、今回のように偶然ロ・メーヴを通過中に戦う機会を得ることができました。

フレ 「シキガミいないかみてる」
私 「あーさっき見たときいなかったよ」(かなり手前でサーチしてたか、見落としたか……)
フレ 「うお、いたww」
私 「え、(サーチしなおして)ほんとだいる」
と、こんな感じでした。

早速釣り役を買って出て、魔法を使うと周辺の雑魚も含めて色々絡んできました。
これが、以前だと危険だったから事前に掃除したりしていたんですよね。
というわけで、しっかり現れましたよ!Shikigami Weapon。

以前は大変でした
↑ 実際はこんな状態で戦ってます。75キャップの頃はこれがとっても危険でした。

記念にSS撮りたいからと、フレに攻撃の手を止めてもらってまで、
すっかり「過去のNM」となってしまったShikigami Weaponを撮影。(だって21時間POPですし!)
このときはトレハン持ちが誰もいなかったので、
ちゃっかりトレハンサッシュを装備して倒したのですが、ドロップはなーんもなしでした。
んー、ちょっと残念だった!

今はこの陰陽師浄衣の上位版もあるようで、ユニティウォンテッドの敵で
「唱門師浄衣」というIL119装備を落とすモンスターがいます。

シキガミが21時間POPだったことを考えると、
ユニティウォンテッドはすぐにできるから楽ですね。
装備が出やすいかは、やってみないと分からない!

今はもう……というNMであっても、やっぱり見かけるとテンション上がっちゃうなー。
ヨルムンガンドやヴリトラ、ティアマットも今はやる人がいないだろうと思って、
たまーに見に行くんだけれど、意外とわいてないんですよねぇ。
さすがにこの辺は記念に倒そうと思って見かけたら倒しに行く人は結構いるんでしょうね。

  
コメント
コメントする











 管理者にだけ表示を許可する?

SPAM防止の為、画像認証を使用しております。お手数おかけします。

トラックバック
トラックバックURL
→http://lucent14.blog.fc2.com/tb.php/518-4770f431
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)