順調な進行ですLSメンバーのミコ♂さんのメインクエスト進行の為にストーンヴィジルへ行く事になりました。

構成はナ・竜・学、そして私が黒で参加。
ダンジョン内に入り「さぁ、いくぞー!」というところで、

学者?「やばーw」
学者?「学者だと思ってたら召喚だった!」


アイコンを見ると確かにそう。誰も気が付きませんでした。
いきなりですが出直して再出発。
初攻略の竜さんにとっては、出鼻をくじかれたかもしれませんが、同時にリラックスもできたんじゃないかと思います。

最初の中ボス。パーフェクトなヒントを出す事で有名(?)なナイトさんと私。
ナ「吐息、やばい、あつい」
私「しっぽだいすき」
うん、パーフェクトッ!

最後のほうで竜さんが、次いで学者さんが倒れてしまったのですが、そのまま押し切れそうだったので倒してしまいました。

学「妖精が蘇生してくれたいいのにー」
ナ「ビンにつめるとしてくれるらしい」 ← ゼルダ!?

お二人が戻ってきたところで、ナイトさんが言いました。

ナ「あの前の出るブレス強いから気をつけてね」
学「今言うんですかw」
ナ「先に言っちゃ面白くないじゃない」
竜「おおう!」

あきらめてください。基本的にナイトさんはスパルタです。

二番目の中ボス。大砲で追い払うアレですが、どうしても大砲役はDPSがやる事が多いので
初めての竜さんに体験していただこうという事になりました。
近接だし初めてなのでとっさの移動が大変かもなぁと思っていたのですが、
そんな心配は全くなくスムーズに処理することが出来ました。

それにしても、ここ何度かストーンヴィジルには、色んな学者さんとご一緒する事が多いのですが、
こういった狭い範囲での妖精さんパワーはすごいなぁと思います。死ぬ気がしないです。
私もヴィジルには学者で数回参加したことがありますが、
白で行く時よりもベースの安定感という意味では上だなと感じています。

ただ、広い範囲での戦闘となると、学者さんによって結構操作がまちまちな事が多いので、
少々差を感じる事があります。
かくいう私も操作がまだまだで妖精のスペックに頼っているところがあるので、
ご一緒した学者さんの動きを見て勉強させてもらっているところです。

さぁ、ボス戦!がんばりましょう

さぁ、ボスです。
ここまでくればあとは避けるだけ。ナイトさんのパーフェクトヒントも
ナ「見にくいけど 必死で 避けたい」
と、そのまんま。
以前にコンテンツファインダーでご一緒した方が
「床が黒ければいいのにっ」って仰っていたことを思い出してしまいました。

細かいことは伝えていないこともあって、やっぱり初見さんだとしんどいですよね。
竜さんと学者さんが戦闘不能になってしまって厳しかったので最初は全滅を選択。

竜・学「すみませーん;;」
ナ「おっけおっけー」
私「問題ないない」
竜「よくわかんない^^;」
ナ「死んで覚えるのだ」
竜「ほっほ~う」

ナ「聞いて……感じて……考えて……」

私「ww」
学「でたーww」
竜「なんか聞いたことが」

マザークリスタル様の言葉が効いたのかこのあとは一発クリア!
宝箱の中には「キープ・オブ・セイント」という武器がはいっていました。
名前だけだと幻・白が使っても良さそうな武器ですが、呪術と黒魔道士用のものです。
名前もいいしアイコンも見た限りではなんかかっこよさそう……!

なんか良さそう!

ナ「(見た目)どんなん?」

装備した瞬間、「え……」と思う私。
とりあえず構えてみる。
パカッ!
なんか開いた。

キープ・オブ・セイント

よりによって苦手な虫モチーフ。
……というか、アイコンと違いすぎませんかー!orz
せっかくのドロップだし、性能も悪くないので使います。
使いますが……黒に関しては武器更新まで非戦闘時は武器非表示にしちゃうかも。
それにしても白の霊木の杖もパクパクしてるしなんだかなー。(まだ愛嬌があるだけマシ?)
普通のデザインでいいのにぃ。このデザインにしたやつでてこーい!と言いたい気分でした。

とにもかくにも、竜さんはクリアおめでとうございました。
そうそう、飛竜の槍もここで出るんですよね。こちらは見た目的にも人気があるみたい。
かっこいいですよね!ゲット目指してもいいかもしれません。お疲れ様でした。


[攻略覚書]ストーンヴィジル

  
コメント
コメントする











 管理者にだけ表示を許可する?

SPAM防止の為、画像認証を使用しております。お手数おかけします。

トラックバック
トラックバックURL
→http://lucent14.blog.fc2.com/tb.php/52-54b07bd9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)