かえりみち

星唄ミッション。コンプリート。

帰り道、なんとなく皆でチョコボに乗って帰りました。
自分たちが守ったヴァナ・ディールを感じたかったのかな。
…… なんていうと気恥ずかしいけれど、
そんな気分になれるラストに、私は涙がこぼれました。

ストーリーのまとめを書いている途中なので、
まだここではちゃんと感想は書かないけれど。

最後は、スタッフ頑張りすぎってことと、
あの一言でやられてしまったのと、
スタッフロールのところで、よくある「……And You」ってやつ。
あれがオンラインゲームだったからこそ出来たあの演出とか。

星唄完結しました

ラストのラストのボスは強かった。
当然事前情報はなしでつっこんで、よくわからないままに。
全滅こそしなかったけれど、時間切れになってしまいました。
後半は安定していたから、皆で「あれに気をつけよう」「こうしよう」って話し合って。
戦闘中もチャットで互いに指示しあって。

楽しかったー!
燃えたね。
三人(+1キャラ)で出来てよかった!

これでもうFF11ではこういったストーリーが楽しめないのかと思うと、
本当に寂しくて仕方がありません。

まだ沢山やれること、やりたい事はあるんだけど、
ついに一区切りがついてしまいました。




星唄ミッションのラストに流れる
「ヴァナ・ディールの星唄」はPVヴァージョンが少し前から公開されています。


※ 最後にコーラスに参加したプレイヤーの所属サーバーと名前が出ます。
サーバーに関しては合併前のサーバーでも登録が出来ました。
(思い入れのあるサーバーで登録できたのです)
そのため、参加者がわずかしかいないように見えるサーバーなどもあります。

  
コメント
コメントする











 管理者にだけ表示を許可する?

SPAM防止の為、画像認証を使用しております。お手数おかけします。

トラックバック
トラックバックURL
→http://lucent14.blog.fc2.com/tb.php/523-523dc93f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)