いずれベッドに腰掛けられる日がくる?
(撮影 エルさん)

今回のログインポイントキャンペーンで交換できる「アストラルキューブ」。
アストラルの息吹なんていってますが、空気椅子です。

これ、よく考えたなぁ!って思ったんですよね。
今年の星芒祭で三人がけの椅子が報酬でもらえるのですが、
三人で座っているように見せるための空気椅子。
中央の人が椅子を出して、両サイドは空気椅子で座っているようにみせかける。
楽しいアイデアですよね。

ということは、見せかけることでいろいろ出来るんじゃないかと思って、
最初にやったのがベッドに座るということでした。
上のSS、まぁ見る角度によってはそれっぽく見える角度もあるのですが……。
やっぱり少し不自然ですね。

家具が表示される前に目的の場所に移動

一応やり方はこんな感じです。
モグハウスに入ったら、家具が表示される前にめりこめる位置まで移動。
(FF11では家具に強引にめりこむことはできません)

で、ベッドのふちまで移動して座る!
ヒュームだと左足は完全に出た状態で、
右足が軽くめりこんだ位置くらいまで移動して座るとちょうど良いです。

座ってみたけれど、ちょっと残念な感じ
(撮影:エルさん)

正面から見るとめり込みが明らかで残念な結果に。
また、高い位置にカメラがあればなんとか自分の姿を捉えられるのですが、
低い位置ではカメラが強制移動してしまってちょっと撮影しづらいので、
私はフレのエルさんに撮影の協力をお願いしました。ありがとう!

ちなみに同じような感じでエルヴァーンが座ると、
腰の部分が沈み込みすぎて、ヒュームよりももっと残念な感じになります。

では、何かないのかといろいろ探した結果……ありました!

作業台がぴったり!

作業台です!
エルさんのお部屋にあったものを使わせてもらいました。
これはぴったりです。
あとは私のスカートが短いのでびっくりするほどぴったりと合っているのですが、
裾の長い装備だと、貫通してしまいますので、そこは仕方ないかなぁ。

今後この作業台の高さでベッドなどが追加されれば、
ベッドに腰掛けるなんてことも出来そうではあるんですが、さすがに低いかなぁ。
マットレスくらいの扱いならなんとかなるかも?
ソファくらいなら出来そうな気がしなくもないですね。

他にも、

こんな座り方も出来るよ

椅子取り合戦みたいな状態ですけど、
こんな感じで一つの椅子に座っているように見せることも出来なくもないですよ。
お行儀良く並んでいる感じだけではない雰囲気が出るのはちょっといいかも?

  
コメント
コメントする











 管理者にだけ表示を許可する?

SPAM防止の為、画像認証を使用しております。お手数おかけします。

トラックバック
トラックバックURL
→http://lucent14.blog.fc2.com/tb.php/527-9a620fde
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)