最近のLSでのブームはコロセウム装備集め。
……ということで、メンバーをお誘いしようとしたところ、
ダンジョンに入っていらしたので、フレンドさんを交えて目玉周回ツアーに行ってきました。

ネコだらけのパーティ……

ネコだらけ、なの?

なんか一人おかしいのが混じってますが。
レオパード柄ということでネコなんだそうです。
センチネル装備というものなんだそうですが、斬新なデザインですねぇ。

となると、私だけヒュラで仲間はずれじゃないですか!これはいけません。
ガサゴソ、ガサゴソ、アイテムをあさる私。

仲間にいれてー

私「なかまにいれてーw」
モーグリキャップをかぶってアピールする私。
誰がなんと言おうとネコです。

エレ戦「みみついた!」
ミコ戦「!?」
ミコ詩「本日はネコPTw」

ネコとして認められたようです。尻尾がありませんがバレテナイバレテナイ。
このまま遊んでいると90分をここで過ごしそうな勢いだったので、
ネズミならぬオールシーイングアイ(目玉)を倒しに進んでいきます。

今回はあくまでも装備だけを狙いたいので道中の箱などは無視。
ルート上の雑魚だけ倒して、ひたすら中ボスを目指します。あっという間に中ボスの元へ。
中ボスでもいわゆる「ひゃっほい」状態で、皆さん暴れること暴れること。

四人「でろでろ~」

コーラスのように宝箱に祈りをささげて、出たものはコロセウムサブリガ。
ミコ戦さんがまだ持ってないのでゲットです。

さ、もう一周。
一周目よりもさらにテンション高めで敵をなぎ倒していく私達。
その状態をエレ戦さんは「ブレインミートパーティだから!」と言いました。

少しの間。
ブレインミート?脳肉?あぁ!
私「脳筋?」
エレ戦「うん!伝わってよかった!」
それを言うならブレインマッスルだよと内心ツッコミを入れていました。

二度目の宝箱。今度は「コロセウムロインクロス」。
ミコ戦さんと詩人さんとでロット勝負で戦士さんがゲット!次はぜひ着てきてねー。

あと一周しようということになり三周目。
今度こそアタッカー用の胴が出るといいんですけどね。
完全に蛮族と化した私達は目玉をばっさりと倒して、お宝オープン!

中にはいっていたのは……「スコーピオンシールド」

私「えええええええ」
詩人「(゜_゜)」
エレ戦「えええええええええええええええええええええええ」
ミコ戦「!?」

まさかの盾にみんなガッカリ。
最後だったんですから、空気を読んでコロセウムガレルースが出て欲しかったですねぇ。残念。
あまりに皆の暴れっぷりが激しくて途中から笑ってしまいました。
でも一番暴れていたのは、
白魔道士なのにほとんど白の仕事らしいことをしていなかった私だったのかもしれません。
  
コメント
コメントする











 管理者にだけ表示を許可する?

SPAM防止の為、画像認証を使用しております。お手数おかけします。

トラックバック
トラックバックURL
→http://lucent14.blog.fc2.com/tb.php/53-b7f7bc76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)