もりもりメリットポイント

キャンペーンを活用するのがヘタな私たち三人組(エル、タル、私)なんですが、
たまにはキャンペーンを思い切り活用しようよということで、
個人的に「キャンペーンを活用するキャンペーン中」です。

ということで、インカージョンを何戦かしてきました。
キャンペーン期間中は「大箱」しか出なくなるので、かなりお得なんですよね。

それにこのインカージョンがまだまだキャラの育成をしている過程の私たちには
メリポの入り具合や、キャパシティポイントの入り具合含めてちょうどいい感じなのです。
さらには大箱からはメシストピンマントの期待もありますしね。
中から出てくる素材関係は店売りでもいいし、ワークスの提出素材として
使えるものもありますし、お小遣い程度にはなります。

一番下のコンテンツレベル(CL123)でやっている限りは、
復帰者向けなんじゃないかな、と思うインカージョン。
もしやるならば、「寝かせが出来る人がいたほうが良い」ということが条件くらいでしょうか。
インカージョンはそもそも三人以上でないと入れないので、
誰か一人くらいは可能な人がいるんじゃないかと思います。

エルさんと私は二人+エルさんの二垢だけで一度行ったことがあり、
ここに黒魔のタルさんを加えていくのは初めて。
結構迷うのがどのフェイスを出すかということ。
最初は火力重視でイロハII+シャントットIIで行くことにしました。

エルさん(戦士)からイロハへの光連携が超強力で、
そこにシャントットの超火力で敵をなぎ倒すといった感じで、
箱のドロップもなかなか良かったです。

タルさんにも頑張ってもらいます

エルさんも初回のタルさんがいるということと、
自身が盾役になるケースが増えるということ(二人の時はアムチュチュが盾をしていたので)で、
やや慎重に進んであまり大量リンクとかなく一回目はクリアしました。

タルさんにも頑張ってもらっているのですが、
少し様子を見ていたところがあるのか、幾分魔法が控えめな印象。
あとは魔法打とうとしても、フェイスの削りが結構すごいので、
敵が蒸発してるってことも多くて、魔法詠唱しても不発になってるのも良くみました。

この一回目ではずっと雑魚ばかりをやることになってしまって、
全然ボスとやれなかったんですよね。
そもそも地図が把握できてないw
どうやらシルダスと同じマップを使っているみたいなんですが、
あそこって結構ややこしいですよね。

二回目の突入。
今度はとにかくボスを倒したい!そんな目標を掲げてGo!

今度はもう少しタルさんが動きやすいようにと、
フェイスはアムチュチュ、そしてイロハII。シャントットIIの火力を捨てました。
合わせてタルさんには魔法をどんどん使って欲しいとお願いしました。

やっぱり一回目は様子見してたのかな。
寝かせに精霊にタルさんが積極的に動いてくれたこともあって、
シャントットIIの火力を補って余りある感じでがんばってくださいました。

敵がどんどんやってくる

そして、エルさんもメイン盾をアムチュチュに委ねたことで、ますます攻撃的に。
忙しい赤魔も操作しているというのに、いつも二人分以上の働きをしているのがすごすぎる。
忍者全盛期の頃は、忍者(サポ踊)と赤魔で操作されていたので、
今更戦士との二垢操作なんてよゆーって感じでやっているのでしょうか。
私には絶対無理w
自分だけでも手に余ってるのにw

寝かせもリフレもヘイストももちろん敵の処理なんかも
しっかりやってくれるエルさんの二垢は、正直「二垢」っていうと失礼なほど。
もう「一人のキャラ」といってもいいくらいの働きなのです。

そんな二人に対して私はというと……ボ……ボス戦のときはかなーり忙しいからね?
雑魚戦だって状況次第では……。
放っておいてもいっぱいリンクしてくるので、そういったときは個別で寝かせたりしていますが、
それをエルさんもタルさんも見逃さずに、ちゃんと先に処理するか、
あとに処理するかなんていうのを判断してくれるんですよね。
それが自分の思惑とシンクロしていく……これがとっても楽しいです。

二回目はボスもダルス(黒)を倒すことが出来たので、
タルさんも初めてのだいじゲット。ドロップはなし。
残り5分切ったあたりでイムル(暗黒)とも遭遇出来たけれど、
こちらは時間切れでインカージョンから離脱になっちゃいました。

二回目の突入ではちょっと大箱の出が悪かったかなーと思います。
まとまった大箱は三人で箱開け大会。
目玉はメシストピンマントだけど、エルさんがかなりいいのを二垢ともども既に引いているんです。

タルさんも今回初めてでしたが、マントを引いてました。
私も何度目かのマントゲットですが、

メシストピンマント 目指せ50%!?

未だに良オグメには出会えず。
上限は50%らしいので、45%以上を引きたいけれど……ちょっと厳しい?w
でも、パーティで着替えもしつつだとちょっと使いにくいのもたしかで、
(実際マント自体はなくても今は十分キャパポも稼げるし)
ソロでキャパポ稼ぎや格下相手で数で稼ぐというときに良さそうって感じでしょうか。
特に前衛さんは使いにくいですよね。

まぁ、マントがどうこうはおいておいて、
エミネンス装備を卒業しつつあるプレイヤーさん(特に復帰者)あたりで、
且つメリポも含めて自キャラの育成がまだまだ残っているという人に
とっつきやすいコンテンツだと思いました。
また遊びに行こうね!

  
コメント
コメントする











 管理者にだけ表示を許可する?

SPAM防止の為、画像認証を使用しております。お手数おかけします。

トラックバック
トラックバックURL
→http://lucent14.blog.fc2.com/tb.php/531-c3a091b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)