ララさん初イシュガルド到達なるか

ララさんが無料期間を利用してログインしていた間、
シーズナルイベント、コラボイベントの他にあとひとつ、どうしてもやりたいことがありました。

それが、ララさんが結局まだ一度も足を踏み入れていないイシュガルドに行くこと。
アーリーアクセスの権利もちゃんと持っていたんですけどね。

事前に「何かしたいことある?」って聞いたら、
「フライングマウント乗りたいな」って言ってたので、
「あーそれは無理かな」って答えなきゃいけなかったのが残念でした。
でも、ポーター利用ならフライングマウント気分は味わえるよって伝えたら、
それでもいいということでしたので、そのつもりでいました。

エレさんと私はイシュガルドの中で先に待ち、
ララさんはイベントをこなしてイシュガルドに入ってくる予定だったのです。
ですが、どこを調べてもそれらしきフラグがないと言います。

「登録はしたよね?」「インストールはしてあるんだよね?」と聞かれる質問に
「うん」「うん」と答えるララさん。
エレさんが再度確認するように聞きました。

エレ「レベル50以降の経験値はいってる?」
ララ 「はいってない」

あー……。

コードをもう一度確認してみるといってララさんはログアウト。

しばらくして、私たちにもたらされた知らせは、
アーリーアクセスのコードは確かに登録してあったが、
製品のコードを登録していないという内容。
しかも製品コードの封入されたディスクは海外に置きっぱなしであると……。

アーリーのとき、製品のダウンロードは出来てしまっていたので、
完全にそれで終わりだと思いこんでしまっていたようなのです。
思わず「製品のコードは別だから気をつけてねって前に言ったよね?」というと、
「うん、言われてた」と返事するララさん。
残念ながらララさん、またしてもイシュガルド到達できず。

とりあえずお休みです

仕方なく、新生エリアで出来ることをやりにいってみようということになって、
私が三人だけで「真ギルガメッシュ」をやりにいこうと提案。
三人ともレベル50だし、ILも決して高くはありません。
クリアできるかも分かりませんでしたが、三人とも未クリアだったので
遊びにいくにはちょうど面白いかもと思ったのです。

すると、ララさんがまたもや申し訳なさそうに
「アマジナまでしかクリアしてない……」
ええ?前にイシュガルド防衛戦クリアした際に合わせてヒルディクエのこと聞いたら
「(ギルガメ前まで)終わってるよー」って言ってたのに……。
でも、どうやら今度は私の勘違いだったみたいで、
ララさんは恐らく「(アマジナまで)終わってるよー」と答えていたんでしょうね。

そこでエレさんが「真アルテマを三人で行こう」と言い出しました。
実は三人とも真アルテマをクリアしていません。
もちろんこちらも完全に初見なので、どうなるかはまったく分かりませんが、
反対する理由もないので、早速突入しました。

予定外でしたが、真アルテマにいってみたけど

一回目はエレさんが戦士、ララさんが竜騎士、私が白で行ったのですが、
エレさんが何か大ダメージを受けてHPが一気になくなり落としてしまいました。
立て直しをはかりますが、厳しくて結局全滅。
もう一度その構成のままでスタートしたものの、どうやら戦士さんにたまるデバフが原因の模様。

私 「これはスイッチが必要?」
エレ 「そうだねぇ」
私 「ララさんも戦士できてみようか」

こうして二回目の突入を果たします。
デバフがたまったらスイッチ、最初はイフリートあたりまでいき、
その次は線で繋がれた玉の処理が分からず全滅。
すぐにエレさんが玉の処理の仕方を理解して、そこを越えていきました。
ビットのところでまた全滅してしまって、
そこでチャレンジは終了してしまったけれど楽しかったなー。

初期からこんな感じで遊べたら、
きっともっと私はエオルゼアを楽しめたんじゃないかなって思います。

ララさんは一回しか行ったことがないはずの黙約の塔

その後は、ララさんがメインストーリーを進めるために一回しか行ったことのない
黙約の塔に三人で。ララさん戦士、エレさんモンク、私が白の構成で、
さすがにこちらはクリアすることが出来ました。

さて……。
ララさんがイシュガルドに入れないというハプニングはあったものの、
今回こんなことをして遊んでいたのは、
とりあえず私たちは今年いっぱいでFF14に区切りをつけようと思ったからです。
(ほんと、ララさんのイシュガルドの件がなければ、ほぼ間違いなく今年で終わる予定でしたw)

すでにエレさんの立ち上げたFCは他のメンバーさんに無事に託されました。
突然のお願いであったにも関わらず快く引き受けて下さってありがとうございました。
そして、エレさんも二年間にわたりFC運営お疲れ様でした。そして、ありがとうございました。

まだ私自身は2月末まで利用権が残っている状態です。
ごく稀にログインすることはあるかもしれません。
とりわけ、イシュガルドの端っこすらいけなかったララさんは
さすがに残念だったみたいで、1月か2月あたりで一度課金すると言っていますので、
そのときにはまたエレさんも含めてログインすることになるでしょう。

ゲームについて言いたいことは本当に色々あります。
でも……。

ありがとうございました

ここしばらくは当ブログでも他ゲームの記事の方が多いという状態でしたが、
今後は今以上にFF14の記事が減ると思いますので、
「エオルゼアdeジャンプ」というタイトルからは変えようと思って考えています。
ですが、まだ良い案がなくってw
他にもブログ関係ではいくつかやらなければならないこともありますが、
どんなに遅くてもララさんとのイシュガルド探索までには変更する予定です。
早くブログタイトルが思いつきますように!

「FF14ブログ」のひとつとして、ご訪問いただいていた方、どうもありがとうございました。
まだ何本かFF14関連の記事は書く予定でいますが
どこかでケジメをつけなきゃという気持ちだったので、
ちょうど良い機会なので書かせてもらいました。

  
コメント
コメントする











 管理者にだけ表示を許可する?

SPAM防止の為、画像認証を使用しております。お手数おかけします。

トラックバック
トラックバックURL
→http://lucent14.blog.fc2.com/tb.php/539-cc9b434c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)