タルさんと一緒に

タルさんと一緒にパチリ。
私は右のお正月バージョンマンドラに変身中です。(Ake Omeバージョン)
こういうときでないと、なかなか(立った状態で)タルさんと同じ目線でのSSは撮れないんですよね。

私は普段、エルヴァーンとタルタルの二人のフレンドとよく行動しています。
なので三人でSSを撮る時にはデコボコな三人の位置取りには気を遣うわけですが、
とくにタルさんの位置は重要です。
SSのトリミングをした際のことや、あまりに小さく写り過ぎないようにとか、
きっとタルタル(やララフェル)のフレンドをお持ちの大型種族(!)の方なら
考えて撮影しているんじゃないでしょうか。
集合SSでは「前にならんでー」っていうのはもう定番ですね。
段差を利用したり、座っちゃえば視点の高さをあわせやすくはなるんですけどね。

タル 「それどこでなるのー?」
私 「こっちこっちー」

このAke Omeモードになっていると、走っているときに、
通常時よりも移動速度が早くなるので、
タルさんと一緒に走ると当然私のほうがどんどん先行してしまいます。
おかげで本来の姿に戻ったときに移動がものすごーく遅く感じるんですよね。
あれ?ヘヴィになったかな?って思ってしまうくらいです。

と、必死で追いかけてくるタルさんを見ながら、
モンストロス(モンスターに変身して遊べるコンテンツ)の渦のところに行き、
そばに立っているAke と Omeに話しかけてタルさんも変身。

歩きモードがお気に入り
↑手前が私、後ろがタルさん

走ってもかわいいんだけど、
個人的にはよいしょ、よいしょと歩いているほうが好き。
オート歩きにして、カメラぐるぐる回して楽しんでいました。

そういえばタルタルの走る(歩く)様は
「りっくりっく走る(歩く)」なんて表現が使われていたなぁ。
このマンドラで歩いている様子も、
そんな「りっくりっく」という表現がぴったりくる感じです。
手をかるくパタパタさせながら歩くのがまた愛嬌があるんです。

ずっと前のことですが、マンドラゴラに変身できるようになったときに、
何人かで集まって行列作って遊んだことを思い出していました。
円を作って、そのときもやっぱり徒歩の状態でぐるぐる回ったり、
普通に街の中を練り歩いたりしていました。
だんだん人が増えてきたのも楽しかったなぁ。

てくてくかわいい!

りっくりっく。
りっくりっく。

今年もきっと私たちはマイペース。

  
コメント
コメントする











 管理者にだけ表示を許可する?

SPAM防止の為、画像認証を使用しております。お手数おかけします。

トラックバック
トラックバックURL
→http://lucent14.blog.fc2.com/tb.php/546-8dd96649
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)