品定めタイム

鍛冶がレベル20になりました。
恒例の品定めと思いきや、今回はマテリアをつけてきてねというオマケつき。
とりあえず余っていたマテリアを付けようと思ったのですが、
その前にコールマターが必要なのでそれを採掘しに行ったり。
コールマターG1はラノシアで掘れるので、
リムサに拠点を置く私としてはチョコボ通勤で済むので助かります。

今後のことも考えるとちょっと多めに50個ほど掘って
マテリアをジャキーンとつけて報告。
アイアン・クロスペインハンマーを納品してクラスクエスト終了です。

以前に、ギャザクラに関しては装備の関係で均等にレベル上げをしているという事を
このブログで書いたことがあったのですが、
徐々にではありますがレベルにバラつきが出てきています。
おかげでクラフター装備を各レベル帯で持っているような状態になってきてしまって、
アーマリーチェストの圧迫が著しいので、ひとまず15以下のものを15に。
勢いがあれば20くらいに並べていきたいなぁと思っています。

手帳をコンプしながら+拾った素材をメインにささっと着替えてちょこっとクラフトという
スタイルでレベル上げをここまでしてきました。
なので、がっつりと特定のクラフターを集中的に上げるというのは少々苦手ではあるのですが、
そんな私でもレベルが上がってくると色々作れるようになってくるのが楽しくて、
ついついそっちばかりをやってしまうんですよねぇ。

もともと私は魔道士を選択したこともあって、
裁縫をメインに上げていこうなんて最初の頃は考えていたのですが、
現在では裁縫は15。私のクラフターのレベルを比較すると下から数えたほうが早いくらいです。
もうちょっとがんばりたいです。

今回20に達した鍛冶に関しては、大口リーヴや調達リーヴも活用しやすいレベルになってきたので、
レベル上げをする時はチェックしていきたいな。
こんな上げ方をしていたらいつレベル50になるか全く想像できませんね。
まわりのペースが早くて「すごいなぁ」と感じています。

  
コメント
コメントする











 管理者にだけ表示を許可する?

SPAM防止の為、画像認証を使用しております。お手数おかけします。

トラックバック
トラックバックURL
→http://lucent14.blog.fc2.com/tb.php/55-1c2920a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)