Agathos戦 VW過去ロラン

ヴォイドウォッチキャンペーンを利用して、
エルさんの二垢分が出遅れてしまっているVWを少し進行してきました。

キャンペーン中は全アラインメントが最大値の状態から戦闘ができるので、
少人数など弱点がつきにくいパーティには本当にお得!
だいじなものを取り損なっている時などはこのキャンペーン期間中がチャンスですよ。

とりあえず、まぁ、なんていうか、
VWの進行って忘れやすいから、分かりやすい進行表を希望します!
(って、今更なコンテンツなので、もうそんなところでテコ入れはないと思うけど)
どのNMやったかなーって見るときに、確かにだいじなものを見て、
それがどこで入手できるのかなどを調べれば把握できることは出来るんだけど、
いざやろうと思ったときに、現在進行形中の私たちの場合は
「どこまでやったっけ?」となってしまうことが多々あります。
まー、自分で表でも作って管理しろって話ですね。

アビセアのNMのときはどのNMを倒して、だいじなものゲットして……とか
ノートにまとめていたなぁw

で、現在、二垢さんは「ジュノルート:step1」なので、
今回はこのステップを全て終わらせようと思います。

まず、現代、過去のバタリアを終え、次いで、過去のロランベリー「Agathos」。
この敵は以前に自分たちがやったときはかなり苦労しました。
固定のいつものジョブ構成ではなかなか倒せなくて、
ジョブチェンジしたりして攻略した思い出が。
そもそもアンフィプテレ族は戦いにくいんだよなぁ。

そんな強敵も今は3人・4キャラで楽々勝利。
フェイスは置き物系を二体呼んでいました。
まぁ、いらないかなーと思います。

Yatagarasu戦 VW現代ロラン

そして、現代のロランベリーに移動。今度は「Yatagarasu」です。
こちらも範囲攻撃が強力で、先に倒した「Agathos」に比べると楽ではあるけど
それでもそこそこ大変だった気がします。
こちらはもっと楽に倒せました。

弱点はつく必要がないとはいっても、
「!!!」や「!!!!!」の弱点ならかなり有効なので積極的に狙っていくのですが、
今回はなかなか弱点の候補が出なかったのが印象的でしたね。

なお、弱点を変更する「/fume」が星唄の煌き【六奏】のおかげで
30秒で変えられるようになっているので、ちょっと出にくいなぁと思ったら
どんどん変えていったほうがいいですね。
ちなみに、タゲを取っている人しか有効ではないので、
主に前衛さんが担当することになると思います。

このあと、現代・過去のソロムグも行く予定だったのですが、
私がちょっとタイムアップで離脱しました。
その後、問題なくクリアできたという知らせを受けました。
最後まで行けなくてごめんねー。おつかれさまっ。

なんか途中で通常のNMと遭遇して、
「カサンドラピアス」をタルさんがゲットしたらしい。
昔、欲しくて狙ってたことあったなぁ。
極悪ドロップのこの装備をドロップするなんて運がいい!おめでとう!
コンビネーション前提の装備なので、「ヘレノスピアス」もぜひ狙ってみてください。

二垢さんのVW進行は、もうしばらくはかなり余裕をもって対応できそうなので、
キャンペーン中にだいじなもの目的で行っておきたいですね。
できれば、私たちの進行に追いついてもらって、
一緒に真界ルートにいけるのがベストなのかなーと思っています。


以下、自分用の備忘録----------------------------------------------
VW 進行状況
サンドリアルート:完了
バストゥークルート :完了
ウィンダスルート:完了
ジュノルート:完了
ジュノ2ルート :完了
ジラートルート :Step3 Aelloのみ討伐
プロマシアルート :未攻略
真界ルート :未攻略
アトルガンルート :未攻略

エルさん二垢分
ジュノ1:Step1まで完了

  
コメント
コメントする











 管理者にだけ表示を許可する?

SPAM防止の為、画像認証を使用しております。お手数おかけします。

トラックバック
トラックバックURL
→http://lucent14.blog.fc2.com/tb.php/554-faad13e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)