今回の主役が到着。

久々にFF14にログイン。記事も久しぶりになります。

昨年末にあった無料期間中に久しぶりのログインをした
海外在住ララさんの目的である「イシュガルドに行く」というのが、
まさかの製品版レジコを登録していなかったというハプニングで
ダメになってしまってから、およそ一ヶ月が経ちました。

既にFF14についてはログインしていなかった私ですが、
二月いっぱいで課金が切れてしまうため、
その前にララさんがログイン出来る状態にするという話にはなっていました。

そのララさんが、ある程度まとまった時間が取れる状態になったようで、
イシュガルドに行くためにFF14の課金をしたという連絡がきました。
いつもの三人組は今回はFF11ではなく、FF14で遊んできます。

三人組のエオルゼアお散歩会。
ヴァレンティオンも多少気になるけれど、
とりあえずは一番の目的「イシュガルド」上陸をめざしましょう。

私 「今回(イシュガルドに)入れないってなったら、もうしらないよ?w」
エレ 「さすがにそれはないだろw」
ララ 「クエ発生してた!」

よーし、順調、順調。
ではエレさんと私は一足早く大審門の前でスタンバイ。

しばらくすると、今回の主役である(?)ララさん、アーリマンにのって颯爽と登場です。

どういう感じで動くのがいいのかなー、
とりあえずは軽くメインクエストを進めていきつつ、
適当なところであとは観光して……。
まずは街の中も見て周らないとだろうし……。
新ジョブとかララさんは興味あるのかなぁ。

などと考えていたら、イシュガルド入場のイベントが終わったみたいです。

ようこそ、イシュガルドへ!

ようこそ、イシュガルドへ!

三人でこうしてイシュガルドの地に足を踏み入れるまで、本当に長かった。
三人とも発売日にはちゃんと買ってたのにね。

イシュガルドのクエストはエレさんも私もほとんど進めてないから、
まずは外に出られるようにちょっとだけ優先して進めていこう。
そのあとはふらふら観光すればいいかなって私は思ってます。

数日間ではありますが、
せっかく来たんだから、楽しく遊べるといいな。


そして、この先、いつインするかも分からない私が
やっておかなくてはならないことがありました。

個室に残ったのはあとこれだけ

それは主にFC周りのことです。

まずはFCハウスの個室を片付けました。
急遽リテイナーを追加で雇い、そこに撤去した家具を放り込み、
最後に残ったのが「マズラヤマーリンの剥製」でした。
ちゃんと自分で釣って、自分で作ったんだよなぁ。
壁から取り外したあと、外に出て、
そしてFCハウスから二号室を陣取っていた私の個室を撤去しました。

昨年末、FF14にひとまず区切りをつけると決めて、
そのことを現マスターさんにお伝えしたとき、
そのマスターさんの元でFC運営をしやすいようにする為にも、
今後のことを考えて脱退を申し出ました。
ですが、「また遊びにきてくれたらいいから、そのままで」と言ってくれました。

ただ、インすることのなかったこの一ヶ月。
色々どうしようか考えて、やっぱり脱退した方が良いだろうという結論になりました。
同じようなことを元マスターも考えていたようです。

現マスターさんにそのことをお伝えしたところ、
FCに加入してくれたときの気持ちを話してくれました。
聞いていて「申し訳ない」という気持ちも少しあったのですが、
それ以上にこの方に次期マスターになっていただけて良かったと思いました。
引き継いでくださってありがたいです。
この先は気兼ねなく自由にやってもらえるといいなって思います。
多分それは元マスターも思ってるはず。

まぁ、LSでは普通に話せるし、フレ登録も元々してあるから、
また一緒に遊んだりっていう点では支障ないけど!

  
コメント
コメントする











 管理者にだけ表示を許可する?

SPAM防止の為、画像認証を使用しております。お手数おかけします。

トラックバック
トラックバックURL
→http://lucent14.blog.fc2.com/tb.php/573-a7c65a77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)