占いますよー!

ヴァレンティオンイベントに参加してきました。(公式サイト
今回の目玉は占い!
プレイヤーもペアを組んだ相手との
冒険運、恋愛運、金運について占ってもらうことが出来るんです。
……なんですが、イベントを進めていくとですね、
あのイラスト詐欺とか散々言われていたリゼット嬢の話が進みます。
(イラスト詐欺感はやっぱり初年度が最高です)

リゼット爆誕編 「ほろ苦バレンティオン」2014
リゼット恋のはじまり編 「今年はハッピーヴァレンティオン」2015

今回はさしずめ「発展編」みたいな感じかな。

二人の世界にしてあげたい

すっかり舞い上がる二人の間にぼーっと立つ私が、
なんだか二人のお邪魔になってるみたいでしたよ。
でも、今回もハッピーエンドでよかった!
それにしても占いにこんなに一喜一憂するっていうのは、
やっぱり恋してるからなんでしょうね。リゼットもオルトファンスも。
リゼットもなんだかんだで結果が分かるまではすっごく不安そうにしていて、
分かった途端にめちゃくちゃ喜んでますしね。
来年はもしかしたらエタバンに招待してもらえるんでしょうか。

さて、占いの方はボッチ憤死の内容をもろともせず、
エレさん、ララさんの二人とペアを組むことで華麗にボッチを回避。

私たちが参加したときは既にパーティ募集掲示板に
クリア済みの方によるボランティアがちゃーんと存在していました。

最初に行ったのはエレさん。

冒険運バッチリ

冒険運はばっちり。
どうやら海神「リムレーン」の祝福を受けていて、
冒険者としての相性は群を抜いているらしいです。
プレイヤーとしてはここが一番気になるところかな。

恋愛運もばっちり

恋愛運も最高。
人によっては「エタバンしちゃう?」なんて話に発展することも……?
この占いの途中に入るカットシーンはちょっとバカっぽい満面の笑みに
ピンクの背景で「なんじゃこりゃ?」感に溢れていて笑えました。

相手に見合う女になるという、心持が互いをさらなる高みに登らせるんだって!

金運もばっちり!

最後は金運。こちらも最高。
ビジネスパートナーと占ってもらうと良いかもしれませんよ。

そして、オススメデートスポットはラノシアの水辺での釣り。
なぜか金運ってより、恋愛運みたいなお話ですが。
ラッキーカラーは「ハニーイエロー」だって。手持ちにはない色だったので染色できず!

そして、ララさんとの占い。

あれれれ、冒険運は最悪みたい

ぎゃー、一番大事な冒険運が最悪の結果に。
※ ただし、ララさんから見ると「最高」となっていたみたい。
見る人によって結果違っちゃうんですね。

なんだか「マジ最悪ー」みたいなこと言われちゃいました。

でも、そんな冒険運を払拭するかのように、

恋愛運と金運はばっちりでしたよ

恋愛運と金運は最高でしたよ。
恋愛運ではヒューランの女として似合う服を披露して、
相手を喜ばせるくらいのサービス精神が必要って言われました。
そうか、サベネアンビスチェが必要だったか!

ちなみに、エレさんとララさんの二人の占いの結果は、
冒険× / 恋愛◎ / 金運◎
と、なったみたいです。

三人の占い結果を総合して私たちが導き出した結論!!

エレ
「冒険なんか行かずにいちゃいちゃしながら金策してたらいいんだな!」

ララ・私
「…………。」

なんだかとんでもない冒険者が生まれそうです。

さて、一連のイベントを終えたところでもらえるのが
男性は「ブラックフェザー・フラットハット」
女性は「レッドフェザー・フラットハット」
羽根飾りの先端が黒いか赤いかという違いですね。

レッドフェザー・フラットハット

「/visor」にも対応しているのはいいのですが、
飾りについているリボンがついたり消えたりっていう具合です。
デザインはどちらかというと女性向けですね。
男性はハートがいらない!って思う人はいそう。

染色は分かりやすく生地の部分が染色されるので、
ミラプリがいろいろ楽しめそうですが、
できれば飾りのある、なしのオンオフがきくと、もっと良かったかも。

というわけで、皆で見せ合いっこ。

みんな似合うかな

ララさんがこれをかぶるとますます顔が見えないです。
エレさんは早速染色していました。おしゃれさーん。

あとは、お店にあの浮いちゃいそうなベッドと椅子も売られていました。
報酬ではなくて良かったw あれはかなり人を選びます。ハイ。


■ 関連記事
リゼット爆誕編 「ほろ苦バレンティオン」2014
リゼット恋のはじまり編 「今年はハッピーヴァレンティオン」2015

  
コメント
コメントする











 管理者にだけ表示を許可する?

SPAM防止の為、画像認証を使用しております。お手数おかけします。

トラックバック
トラックバックURL
→http://lucent14.blog.fc2.com/tb.php/574-19037a15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)