ハートエプロンをもらいました!

FF14のバレンティオンは早々にクリアしていましたが、
まだFF11のほうをやっていなかった!
……というわけで、FF11のヴァレンティオンイベント(←公式サイト)に参加して
クリアしてきました。

今回の報酬のひとつ「ハートエプロン」は、
2015年のヴァレンティオンイベントで既出の装備だったんですが、
私は手に入れてなかったので、再登場となって嬉しかったです!

女性キャラのハートエプロンはフリルもあってガーリィな感じ。
私としてはこういう格好は気恥ずかしいタイプなので、
男性キャラのエプロンの方がデザイン的には好みです。
シェフっぽい感じになっているので、
バレンタイン期間限定でレストランのシェフが着ていたり、
パティシエの方が着けているエプロンに見えなくもないです。

あと、女性のハートエプロンは脚装備(というか胴装備)に
気をつけないといけませんね。
私のように普段の装備が胴装備にセットアップされたスカートだと、
上のSSのように何もはいてないように見えてしまいます。
安心してくd……。

クエストは以前にもあったものなのですが、
各都市にぼっちの男女が配置されているので、
そのぼっち同士の仲を取り持ってあげるという内容です。

私の場合は女キャラなので、女性のNPCのお手伝い。
「誠実なガルカがいい」とか「クールな性格のエルヴァーンがいい」といった希望を聞いて、
希望の種族が持っていたチョコと組み合わせてあげるというお仕事。
本当は性格も考慮してあげると、判定が高得点になるのでいいのですが、
そこまでやるとかなーり大変なので、種族だけは希望どおりにしておけば十分!

なんか色々はしょってるけど、きっと大丈夫。だいたいこんな感じ。

ポイントは異性のキャラとパーティをあらかじめ組んでおくと、
その人がもらってきてくれたチョコとトレードして済ませることが出来るので楽なのと、
その状態で報酬をもらうと組んだ相手の名前が報酬に「銘」として入るところかな。
私の場合はタルさんとパーティを組んで、
タルさんが男性NPCからもらってきたチョコと
私がもらってきたチョコをトレードしてもらいました。

ヴァナ一日に一回しか出来ないので、全ての報酬をもらおうとすると
結構時間がかかりますが、その分沢山のNPCカップルが誕生したのかなー。
ちなみにエルさんは二垢のミスラさんとイベントをしていましたよ。

皆で記念撮影 ヴァレンティオン2016

最後は定番の記念撮影です。
記念撮影するときに「キッチン感」のあるところがいい!という私の希望で
民家で撮影したのですが、思っていたよりもこじんまりw
これならガレーキッチンの前で撮影した方が良かったかも?
でも、これはこれでいいか!

  
コメント
コメントする











 管理者にだけ表示を許可する?

SPAM防止の為、画像認証を使用しております。お手数おかけします。

トラックバック
トラックバックURL
→http://lucent14.blog.fc2.com/tb.php/581-924dd00b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)