PSO2βテスト当選

せっかくPS4を購入したので、どうせなら!と思い応募していた
PSO2のPS4版βテストに当選いたしました。まさか、当選するとは思わなかったw

私の本音としては、オンラインゲーム系はプレイするならPC版!なんですが、
PSO2のPC版には「nProtect GameGuard」(nPro)というソフトが入っているんです。
このソフトそのものはセキュリティを上げる為のものなので、
メーカーの採用目的としてはよく分かるのですが、
少々他のソフトとの相性問題を引き起こしたり、
いくつか問題点があるソフトとしても知られていることも現状あって、
個人的な都合から「PCにはインストールしたくないなぁ」と思って回避していました。

Vitaについてはやっぱり大きな画面で見たいなぁっていうのもあって。

そこにきたのがPS4版。
折りしもPS4を購入したところだったので、ものは試し!となったわけなのです。
もう土台は出来上がっているゲームですので、
私としては負荷関係や操作性とかその辺を重視したいですね。
あとはキャラメイクがかなり楽しみだったりします。
キャラメイクについてはPC用ですが
ベンチマーク兼キャラクリ体験版があるので、そちらでも試せます。
PSO2キャラクタークリエイト体験版ver.2 こちらからどうぞ

ただ、私の苦手とするアクション系のゲームではあるので、果たしてどうなるかなぁ。
基本無料なので、サービスインしたらきっとインストールはすると思います。

本当に久々のファンタシースターシリーズのプレイとなります。
テストスタートは25日。
3月6日までの短い期間ではありますが、
今のファンタシースターを少し体験してこようと思います。

βテストの内容についても、規約上公開可となっていたので、
多少は書けるといいなぁ。

--------------------------------------------------------
もうひとつ。
PS4のソフトといえば「ドラゴンクエスト ビルダーズ」。
「やってないのー?」「レビュー書かないの?」と友人に聞かれたのですが、
プレイしてます!かなりじっくりとw
プレイし始めると時間どろぼうなので計画性が必要です。
フリービルドも進めていますが、
クリア済みの街の整備とかついつい戻ってやってしまうんですよね。

レビューについてはさすがドラクエシリーズということもあり、
かなり多くのところで充実したものがあがっているので
必要なのかなぁと思ったのと、SSをUSBメモリに移してもってくるのが
ちょっとだけめんど……いや、なんでもないです。
体験版の方はレビューをあげたので、製品版も近いうちにあげる予定です。
↑ こう書くことで自分にプレッシャーをかけておく!

というわけで、ちょっとした予告でした。

  
コメント
コメントする











 管理者にだけ表示を許可する?

SPAM防止の為、画像認証を使用しております。お手数おかけします。

トラックバック
トラックバックURL
→http://lucent14.blog.fc2.com/tb.php/586-21e5370e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)