メンデカントピアス狙いです

ギアスフェットのNMTangata Manu(タンガタ マヌ)が落とす
「メンデカントピアス」が欲しくて、ちょっと倒してきました。

今回は
エル戦/侍+二垢の赤/黒と、私の白/赤の3キャラです。

タル黒さんを交えてやったときも、
そんなに強いとは思わなかったNMだったので
まぁいけるだろうとは思っていたのですが、
問題は「物欲センサー」の方です。

エル 「トリガー交換するね」
私 「私も交換しておこか」
エル 「そうだなー、何戦かするだろうし。どうせ一回じゃ出ないだろ」
私 「ですよねーw」

戦闘は荒れることもなくすんなり終了。
そして、お目当てのドロップは……

まさかの一発ドロップ やったーー!!

まさかの一発ドロップ。
これにはエルさんも私もびっくり。

ケアル回復量アップだけでなく、詠唱のマイナスもついているので、
これであの装備を外して……、これにつけかえて……それから……。
あー、悩ましい!でも嬉しい悩みです。
また装備のセットをじっくり考えないとなぁ。

これまで、ケアル回復アップ時は、朝露の耳飾とあわせて
「ラウンデルピアス」というちょっと古い時代の装備を使っていました。
ラウンデルピアス
防1 ケアル回復量+5% ワルツ回復量+5%
Lv73~ 白黒赤竜召か踊剣 Ra
いい装備なんだけどねー。
でも、Lv73っていうところが少し気になっていたし嬉しいな。
ただ、こういう古い装備でもピンポイントならば使えるものがあったりする
ヴァナ・ディールが好きです。
メンデカントピアス
防4 MP+30 コンサーブMP+2 ケアル回復量+5% ケアル詠唱時間-5%
Lv99~ All Jobs ExRa
カバンに優しいオールジョブというのも魅力です。
これナイトさんにも良さそうですね。

私の分のトリガーはひとまず温存することになり、
かわりにヴァニヤローブを狙ってみようとCunnast(クナスト)にも挑戦。
ジョブはタンガタと同じです。

こちらも二人で ヴァニヤローブ狙いです

こちらはタンガタとは違って、初挑戦のときにちょっとヒヤリとした場面もあったNM。
緊張感を初挑戦のとき以上に持って挑みました。

やっぱりレイディアントブレスは強力。
それでも、二戦目の余裕というのでしょうか、一度は倒した敵ということもあり、
意外にもさくさくっと倒せてしまいました。
ギアスフェットは人数によって、敵のHPに変動があるらしいので、
それで倒しやすくなっていたところもあったかもしれません。

今回はセンサーに引っかかっちゃったのか、目的のローブは出ずに、
デスペアフィンガー
防99 HP+57 STR+15 DEX+34 VIT+34 AGI+8 INT+16 MND+31 CHR+21
命中+18 攻+18 回避+22 魔回避+43 魔防+2 ヘイスト+5% 飛竜:HP+150
Lv99~ 戦赤ナ暗獣狩侍竜青剣 (IL119) Ex
が出ました。
誰も竜騎士を上げていないとはいえ、エルさんがどこかで使えるかな?
と思ってパスしようとしたら、早々にエルさんがパスしちゃってました。
おかげでこちらも私がいただけることに。

今日の収穫は、もちろん「メンデカントピアス」という装備品もありますが、
二人(3キャラだけど)でもやれるということが分かったのが大きいです。
もちろん、魔法を主体とした攻撃になると、タル黒さんにいてもらう方が
断然安定するのですが、これは大きな収穫!

二垢の赤さんの分の装備については、いつも二巡目に取ってくれているので、
必要なものがあったら二人でも取りに行けそうなのがいいな。
お付き合いいただき、ありがとうございました。また行こうね!

  
コメント
コメントする











 管理者にだけ表示を許可する?

SPAM防止の為、画像認証を使用しております。お手数おかけします。

トラックバック
トラックバックURL
→http://lucent14.blog.fc2.com/tb.php/609-d487f84f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)