二垢ちゃんも困った様子

実はちょっと気になっていたエルさんの二垢の赤さんの装備。
ドロップ品に関しては、どうしても黒タルさんや白の私がいただくことが多く、
赤さんはドロップ品についてはどうしても後回しになってしまいます。
私の装備取りも付き合ってもらったことですし、
よーし、ここは二垢ちゃんのためにがんばろう!ということで、

「どこか強化しておきたいとこないの?」
エル 「そうだなぁ、武器を変えたいかなぁ」
武器かぁ、ケラウノスを赤が装備できたらよかったのにねぇ
……と思いながら、もしかしたらエルさんが狙っている装備が
あるかもしれないと思って聞いてみました。
「私たちが行けそうなところで今より良い武器はないのかな」
エル 「……さがしてみる!」
とくにこれといって狙ってるものなかったー。

上を見ればキリがないけれど、私たちの手に届きそうなもの……
エルさんが選んだのは「スタカートスタッフ」という装備でした。
スタカートスタッフ
D198 隔366 DEX+20 INT+22 MND+12 魔攻+28
魔法ダメージ+200 両手棍スキル+242 受け流しスキル+242
魔命スキル+228 コンサーブMP+3 追加効果:雷ダメージ
Lv99~ 戦モ白黒赤獣吟召学風(IL119) ExRa
なるほど、確かに悪くないですね。

手に入る場所は上位召喚獣BFのラムウ戦らしい……。
ドロップは渋いかもしれないけれど、やれるかやれないかで言ったら確かに手は届きそう。
ただ、二人での上位バトルはやったことがないので、どうなのかなぁ。
まーやってみなきゃ分からないよね!ってことで、ダメもとで行ってみることにしました。

早速「ファントムクオーツ【神獣】」と交換。
ふと横をみると、二垢さんがおろおろしています。

エル 「二垢のほうに神獣が出てない」
「えーw」
エル 「えーっとこれは多分……」
ご説明いただきましょうか^^

エル 「二垢のほうで召喚獣やってないからかな^^」
「そうなんだー^^ へー^^ っていうことはどういうことかな^^」
エル 「なので、普通の召喚獣からです」
エル 「ほら、お小遣いも稼げるし!6万だよ6万」
「あっりえなーいww」

いやー面目ない!

エルさんは平謝りに謝りながら、
結局「上位」にいくはずが「普通の」に行くことになっちゃいました。
でも、いずれクリアしないと装備も狙えないし。
何せ臨時収入も得られますからね。がんばりましょーう。

エル 「あ、でもタイタンとかラムウ、ガルーダもやってあるなぁ、
タイタンは分かるけどなんでだ……」

確かにかつてはタイタンマラソン、やりましたからねぇ。

ボスに挑むぞーという雰囲気は好きとにかくこれでシヴァ、イフリート、リヴァイアサンの三体、
おまけでタイタンをやりに行くことになりました。
以前なら本当にこういう事態になると面倒だったと思うんですが、今はワープが開通しちゃってますからねー。
クエストを受けるのも、クリアするのも早い早い。
クエストの受注と報告の際のタルっこたちのモーションの方が長いくらいです。

折りしも、上位BFNMキャンペーン中ということもあり、それに挑んでいると思われる人がちらほら見受けられます。
一方、私たちは実は上位っぽく見せかけて、どノーマルなのを倒しにいくわけです。
当然戦闘時間は短くすぐに終わります。
外で待機している人からみたら
「倒すの早い!すごい!って思われたりしてw」
エル 「かもなw」
「まさかノーマル倒しに行ってるとは思わないよねー」
などと話していました。

ふと私は恐ろしいことに気が付きました。

「(交換のところに)神獣出す条件がフェンリルまで含まれてたらどうしよう」
「もう一回全部やりにいって二垢の方はトリガーとらないといけなくなるよ?」
エル 「まさか!!」

これについては私の余計な心配で、六召喚獣を終えていればOKでした。よかった。

そして、いよいよ「上位BF神獣 ラムウ」に挑戦します。
構成は エル戦/侍+二垢の赤/黒、白/赤。フェイスなし。難易度は「ふつう」です。

見た目変わりませんが、一応「上位召喚獣」です
↑ 見た目はノーマルと変わらないのですが、れっきとした上位です

基本のバサンダラをかけて戦闘開始。
白魔視点としては、サンダースパーク対策に
バパライラもかけておけば良かったなーと思いました。
範囲が多く、かつその範囲が広いというのはノーマルのラムウと同じ。
弱点についてもエルさん、その二垢さんによって、
頻繁につけていたのも良かったんだと思います。
とりあえずは難易度「ふつう」をクリア!

もちろん装備品は安定の「なし」でした。予想はしてたけれど、やっぱり残念。
今回は「ふつう」でしたが、AAをやったときよりはやはり楽に勝つことが出来ました。
これなら、もしかしたら黒タルさんがいたら「難しい」にも挑戦できる……かも?
メリポも10なので、また試しにいってみたいです。

  
コメント
コメントする











 管理者にだけ表示を許可する?

SPAM防止の為、画像認証を使用しております。お手数おかけします。

トラックバック
トラックバックURL
→http://lucent14.blog.fc2.com/tb.php/610-a16451b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)