Vidala、リベンジしたよー

ここまで後回しにしていた、ギアスフェットのNM Vidala(ヴィダラ)にリベンジしてきました。

構成は
戦/忍+二垢の赤/黒、黒/赤、白/赤です。フェイスはなし。
変わったのは戦士さんのサポと黒さんのサポです。

黒さんについては、前回の攻略時に皆のアビや
テンポラリアイテムを使っても最後のところでMPが足りなくて
……といったことあり、MP切れしにくい状態のサポ赤に変えてきました。
そして、シルト稼ぎに行ったときに合わせて稼いでいた
ジョブポイントで「エアロVI」まで覚えてきてくれていました。
これはかなり心強いです。

倒せた今だから言えることですが、今回の感じで攻略できるならば、
戦士さんのサポはいつもどおりの侍でもいけたかもなぁ。

黒さんのがんばりが光りました

前回は何度も見たレベルアップの咆哮も、
今回はきっと私たちで対応できる最小限に抑えられたはず。
なによりも、序盤で戦士さん、黒さん、赤さんで大きく削ってくれたのが
本当に大きなポイントでした。

盾役となる戦士さんは際どいところをしっかり蝉で回避してくれたり、
タゲの維持に集中してくれていたこともあり、
黒さんも自分にターゲットが来るかもということを考えずに
全力で魔法がうてたんじゃないかなぁ。

私はとにかく早め早めにテンポラリやデヴォーションで
黒さんへのMP補給を心がけました。
リベンジ戦は一発クリアで、思わず「よしっ!」と声が出ました。

ドロップ品はローハイドベスト。
直訳すると「生皮ベスト」なのですが、
色味からいってもこれって虎の皮製なのかな。

ローハイドベストをゲットです

オレンジが主体となっているので、ヴィダラの見た目を考えると、
あまりない部位を使っての防具です。きっと高級品ですね!
なかなか良い装備をロット勝ちできたので、
物足りなかったシーフの胴装備として組み込んでみようと考えていました。

で、カメラをぐるぐる回していたときに気が付いたんです。






邪神が宿ってる!?

なにかが宿ってる!w
私には邪神に見えてしまいました。本当は守り神なのかもしれないけどw
あくまでもイメージなんですが、中南米のお面の顔に似てるように見えて仕方がない。
口のところなんてパクパク動きそうですね。

ギアスフェット ジ・タ Step1はあと1体になりましたよー。次もがんばろう。

  
コメント
コメントする











 管理者にだけ表示を許可する?

SPAM防止の為、画像認証を使用しております。お手数おかけします。

トラックバック
トラックバックURL
→http://lucent14.blog.fc2.com/tb.php/614-221bcff6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)