メリポとジョブポを稼いじゃうよ

ギアスフェットのフェロドンと戦う為にちょっとした準備を進めています。
実はこの記事の前に既に一度フェロドンには
リベンジ戦を挑んでいるのですが、負けちゃってます。
(それについては後日、失敗記録としてまたブログに残しておこうと思っています)
ただ、そのときが本当に悔しい負け方をしてしまったので、
もう一度同じ作戦でやってみたいなーって思ってるんです。

準備をするというのも大きな目的なんですが、
副次的な利点として「メリポ」と「ジョブポ」が稼げるということも大きいです。
エルさん(二垢含む)、タルさん、私の三人とも
そこまでメリポもジョブポも稼ぎまくっている訳ではないので、
まだまだポイントは大歓迎なのです。

ついでにフェロドン用にも準備中

ですが!!
ここしばらくは、ヴァナ・ディールレインボーキャンペーンで
「経験値・キャパシティポイントステップアップキャンペーン」があったのに、
今回はそのキャンペーンがなくなってしまいました。
この状況を「半減キャンペーン」と言う人もいるそうですが、
本来なら今の状態が普通なのに、なんか「ものたりなーい!」ってなってしまっています。

FF11に復帰したての頃に、
一回の戦闘で経験値を5000以上もらえて「すごい!」歓喜していた
ピュアな私たちに戻して!って気分です。

せっかくタル黒さんがいるので、もしかしたらApex狩りとかすると効率はいいのかな?
ただ、人気キャパポ狩場になっていそうなのでちょっと気が引けますし、
必要命中もかなりのものと聞いているのでまだ手が出せそうにないかなぁ。
でも、一回くらい挑戦してみたいね!
いずれやってみたいことリストにいれておこう。

メリポについては比較的に貯めやすいこともあって、
最優先で「メリットポイント上限」を上げてきていて、
余った半端なメリポをステータスなどに振ってきました。
さすがにまだ全部振り切れてはいないものの、
少しずつ振れる場所が減ってきています。
(毎回思うけれど、メリポWSの上限を拡張してほしいーって思います)

そして、メリポと比べるとどうしても貯めにくいジョブポなんですが、
白で稼いでいる私が優先して上げていたのは二つあって、
それがハートオブソラス効果アップと属性耐性魔法効果アップです。
ソラスと属性を最初それぞれに10段階まであげて、
それを達成して以降は、ソラスを優先に20段階を目指しているんですが……

やっと1項目がmaxになりそうです

やっと19段階目まできました!あと少し!あと少し!
ソラスが終わったら、属性を最優先にして、
その次を見越して魔命かリジェネを上げていこうかなーと思っています。

ソロなのか、そうでないのか、自分の装備との兼ね合いなど、
この辺は取る順番はプレイヤーごとに考えがあって
色々と比べてみると面白いんだろうなぁ。

  
コメント
コメントする











 管理者にだけ表示を許可する?

SPAM防止の為、画像認証を使用しております。お手数おかけします。

トラックバック
トラックバックURL
→http://lucent14.blog.fc2.com/tb.php/616-970666a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)