正直に白状しなさい!
↑ 白状しなさい

私はおかしいと思うんです。

絶対、絶対に、ゴブ箱には
「物欲センサー」だけじゃなくて
「メインジョブセンサー」がついているんじゃないかって思うんです。

「SPダイヤルキャンペーン」や「免罪符ダイヤルキャンペーン」。
免罪符はまだ二回目だったと思うんですが、
これらのキャンペーンは、
ル・オンのギアスフェットや醴泉島の装備を手に入れるには
まだまだ手が届かない私にとって、
少しでもそこに近付く事ができるチャンスでもあります。

何度かキャンペーンを経て、
ほとんどが「あ、これ、今更……」という装備や免罪符が出る中で、
この私でも稀に119装備や119免罪符が出ることがあるんです。

嬉しいです。
出ないよりは出るほうが。
SPダイヤルまわして、食事しか出ないときの辛さを私は知っているから。

ただし……私が出す装備のほとんどが戦士系なんです。
戦士、ナイト、暗黒、竜騎士……このラインナップの多いことと言ったら!

おまけにこの4ジョブの私のレベルが
戦士60、ナイト20、暗黒40、竜騎士20……といった感じで、
まったく上げていないジョブなんです。つまり、宝の持ち腐れなんです。
プレイヤーの人たちが「今」欲しいのは
119装備だからそこに絞って挙げていますが、
119以下のものでも戦士、ナイト、暗黒、竜騎士、
あと侍(これも上げてない)のオンパレード。

どういうことですかー。
白とは言わないです、せめて、後衛装備のをお願いしますよぅ。
この際、99のジョブのものだったらなんでもいいです!

フレの戦士さんとそんな愚痴をこぼしあいます。

装備のリサーチには余念のない戦士さんは、
ずっと「スヴレン(胴)がほしい」と言っていました。

そのスヴレン用の「武神の免罪符」(しかも胴)は私の手元にあります。
ついでにいうと頭と脚もあります。なぜでしょうか。

「俺の武神を横取りしたのはオマエかw くれーww」
「あげられるものならあげたいよ!」
二人して自分の欲しいものはこないねぇとしみじみと語ります。

後日、戦士さんが免罪符の成果を聞いてきたので、いつもどおりの回答をしました。
すると……

「俺きたわ」
「ん?(ついに武神きたか)どこの部位?」
「水星」
「それ!私の!」

ほらー、やっぱりメインジョブセンサーついてると思います。

もっとも、その後、戦士さんは自らの手で「武神の免罪符」を引き当てて(しかも二ヶ所!)、
先に「メインジョブのものがこない病」から卒業していきました。
ただし、一番欲しい胴はまだ来ていないみたいで、「くれー!」って言われます。

私もいくら上げていないとは言っても、
捨てるのは勿体なさ過ぎるのでキープしてあるんだけど、
やっぱり今は使いどころがないので困っちゃってます。

今日も期待が出来ないままにゴブリンに「ダイヤルキー#Ab」をトレードしていました。

ん……。

ついに……!?

ほう……これは。
カタカタッ、ターンッ!!←検索のためにキーボードを叩く音

まさかの……?







きたああああ!!!

きたあああああ。
初めてきたよぉぉぉぉぉぅ。
卒業おめでとう!私。

ちなみに検索をしたのは、どんな性能の装備になるかを先に調べていましたw
嫌われた装備を手に入れたらすぐに解呪しようと思います!
次は胴や他の部位もお願いしますねっ!
↑ 今度は物欲センサーも働くフラグがビンビンきてますよ。

  
コメント

武神免罪はいいものです(キリッ!
初コメです。武神免罪だけになりますが、2キャラでも胴以外は取りにいけます。
ちょっと編成に工夫が必要だったりしますが、当方は2垢で胴以外は2つずつ取りました。
武神胴免罪は過去に1つ取っておいて、今回のキャンペーンで2個目が取れました。
とあるヒュム♂│URL│03/22 11:24│編集

■ とあるヒュム♂さん
初めまして!スヴレン、確かに良い装備ですよね。
人気だからなのか、競売にも比較的出品が多いのも良いところですね♪
ギアスのルオンはまだ未経験なんですが、希望が持てるコメントに嬉しくなりました。
フレンドの足りない部位についても入手出来るようにまた頑張ろうと思っています。
胴はさすがにハードルが上がるようですが、また手に入れられるといいなぁ。
れあ│URL│03/23 14:07│編集
コメントする











 管理者にだけ表示を許可する?

SPAM防止の為、画像認証を使用しております。お手数おかけします。

トラックバック
トラックバックURL
→http://lucent14.blog.fc2.com/tb.php/617-c82b94ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)