Mistmaw Aatxe

エルさんが欲しいという「スヴェル」という盾を求めて、
アルビオンスカーム-シルダスにまた行ってきました。

人によっては「輝く漆黒蝶の翅を集めたほうがいいのでは?」
という意見もあると思うのですが、
アルシルはもともとあまり経験がなかったことと、
あと前回はベヒーモスの戦い方を失敗していたこともあり、
もう少し経験を積んでおこうという気持ちから、直接ドロップ狙いでいきます。

構成は
戦/侍+二垢の赤/黒、白/赤 で、フェイスはイロハ、シャントットII、アムチュチュ。
ユデイモンの組み合わせは、頭4-胴3-足3-盾で行ったはず。

敵と戦いたいだけなら、頭は1やログポで入手しやすい3で十分だと思います。
胴は少人数で複数倒そうと思うのなら3くらいあったほうが余裕が出来ます。
付与される条件と敵の配置にもよりますが4層目まで行くことが出来ました。
胴1でいく場合は目的の敵じゃなかったら出てしまって回数こなすとか、
そういった感じになるのかな。
私たちが胴1で突入したときは2層目クリアが最高でした。
足は1で十分かな、と思いますが、やはりこれも入手のしやすさで3で行っています。

さて、エルさんの目的の盾を落とすのは「Mistmaw Aatxe」というボス。
私たちの盾への熱意が伝わったのか、一回目の突入でこのボスを引くことが出来ました。

アルシルで出るボスとしては戦いやすい敵です。
特にエンピ作成などで「MinaxBugard」(アビセア-ブンカール)を倒しまくった人にとっては、
身体が覚えているような敵でしょう。エルさんもきっとその類に違いない!
白としてはアーフルアイの石化や、ボーンクランチの悪疫なんかには注意したいですね。
あとこの敵と戦うときはHPはできるだけMAXに保つことでしょうか。

スヴェルを持っていました!

危なげなく倒して、一発ドロップ!
やったね、おめでとう!

こんなにあっさり終わるとは思ってなかったです。
目的の盾がゲットできたので、これで終わっても良かったんですが、
その先にも進んで、ゴーレムと巨大ナットと戦って終了しました。

スヴェルを取ることが出来てホクホクのエルさんですが、
問題はこのあとですね。
そう、オグメ地獄が待ってる!!
良オグメをがんばってつけてくださいね。

やっほーう!
↑ ゴーレムもスヴェル入手をお祝いしてくれています

アルシルに来る前は

エル 「前回のベヒとの戦い方が納得いかない、悔しい」
私 「今日はベヒが出たら……こうしてーああしてー」
エル 「そうだな、フェイスを変えるのを忘れないようにしよう。セルテウスでいいよね」

など軽く打ち合わせなどもして張り切っていたんですが、
結局再会することなく目的は達成してしまいましたので、次はいつ行くことになるやら。
ベヒとは一勝一敗状態なので、勝ち越したいですね。

強化用の霊石をあえてここに取りに来るというのも手なのかな。
そういえば、今回は赤アクエフがよく出た気がします。
何かキャンペーンだったっけ?と思ったのですが、
そんなこともなかったので、シーフ入れて来てもいいかもしれないですね。
シーフさん(トレハン持ちでも良さそう)がいないと、
せっかくの赤アクエフのドロップも若干寂しい感じでした。

で、こうして赤アクエフ目的でくると間違いなく

出ない!!うん、きっとそう。


エルさんのオグメ奮闘記については、
きっとエルさんがご自身のブログで書いてくれるはずw
記事があがることがあったらリンクをはっておこうと思います。
はりました。(2016/03/27)
エルさんのオグメ奮闘の記事→「スヴレンはいいやつだ」


■ 関連記事
アルシルで未知との遭遇 ← 前回の盾チャレンジの記事です。盾のことよりモンスターのこと。

  
コメント
コメントする











 管理者にだけ表示を許可する?

SPAM防止の為、画像認証を使用しております。お手数おかけします。

トラックバック
トラックバックURL
→http://lucent14.blog.fc2.com/tb.php/623-a3b14b08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)