キャンペーンの魔力

先日は経験値半減キャンペーン状態だったので、
入ってくる経験値やキャパポが「さびしーー」って思っていたんですが、
23日からのレインボーキャンペーンで復活してきました。
「経験値・キャパシティポイントステップアップキャンペーン-HQ」。

しかもHQですよ、エイチキュー!

その恩恵にあずかろうと、エスカ-ル・オンで戦っていると、
すぐになくなってしまう指輪の効果。
状況次第ではキャパシティリングの方がうまく回るかもしれないですね。
ジョブポを稼ぎにいく場所によっては、
狩場までいくほうが時間がかかって、
実際の戦闘はすぐ終わって……なんてこともありそうです。

でも、それくらいの勢いでジョブポが貯まってくれたおかげで……

おかげでソラスが終了しました

ついにソラス効果アップがMAXになり、
その後もジョブポを稼ぎに行ったおかげで、
他の項目にも何ポイントか振ることが出来ました!やったー。

もともと18ポイントまで貯まっていたのですが、
そこから追加で4ポイント(12万キャパシティポイント)を
ざっと1時間もかからずに稼げてしまっているのです。すごい!

私がFF11に復帰してからはジョブをかなり絞ってパーティに出しています。
昨年の4月にFF11に戻ってきたのでだいたい今で一年になります。
そのほとんどが白魔道士に費やされているのですが、
それでもやっとこさ一項目がMAXになっているに過ぎません。
FF14と平行していた時期もあるので、
そこまで時間がかけられていないのはその通りなのですが、
それでもジョブポ全項目MAXで星をつけている人たちはすごいなぁって思いました。

私の場合は半端に時間が余ったときに「ちょっとジョブポ稼ごうかー」とか、
「何かをしながら稼ごう」ということの方が多かったので、
集中してやれればもっと早くためられそうですね。
一度はジョブポを貯める上限の500までためて、一気に振ってみたりしたいけれど、
きっとその前に我慢できなくて絶対ポイントを使ってしまいそうだなぁ。

そういえば、このル・オンで戦っていたときに初めて金の宝箱が出ました。
箱をあけるのにロックを解除しないといけない系の箱で、
こんなのも出るのか!と思いつつも解除したら、

ファシリティリング初めてみました

ファシリティリングという装備がでました。
トリゼックリングの回数制限版ですね。こんなアイテムがあったんですね。
せっかくだから今のキャンペーン中に活用したいなぁと思っています。

  
コメント
コメントする











 管理者にだけ表示を許可する?

SPAM防止の為、画像認証を使用しております。お手数おかけします。

トラックバック
トラックバックURL
→http://lucent14.blog.fc2.com/tb.php/625-7d2a89fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)