FF15風景

本日11時から「ファイナルファンタジー15」の発表会がロサンゼルスで開催されました。

現地の様子

オープニングから「ファイナルファンタジーの父」として坂口博信さんが登場し、
会場の盛り上がりはすごいことに。

坂口博信さん

いきなりいっちゃいます。
気になる発売日は

発売日は9月30日
2016年9月30日。

事前に一部情報がリークされてしまったようですね。

そして、体験版も配信されます。
今回の体験版は本編とは異なるオリジナルストーリーの体験版となっているそうです。
その体験版の配信は本日31日の13時(日本時間)からです。
本編への引き継ぎ要素があるので、プレイする予定の方はぜひ体験版も!
※ XBOX ONE と PS4 で配信です。

FF15風景

発表会は非常に豪華でした。
オープニングで坂口博信さんが登場したときは、
会場が一瞬どよめいてからの歓声でした。
本当に「まさか!?」という感じでしたもんね。

「父としては正しく子が成長しているかが気になる……」という趣旨のことを
お話になっていました。
これだけ聞くと、色んなことを想像してしまうんですけど、
FF15のテーマのひとつである「親子の絆」というものを意識しての発言でしょうね。

そして、天野喜孝氏の本作のイメージイラストを発表。

イメージイラスト

そのイラストをCG化して立体的に見せた演出などのあとに、天野さん直々の登場。
その後、本作の音楽を担当する下村陽子さんの紹介。
さらに、「FFミュージックの父」植松伸夫さんからのビデオメッセージ。
「ファイナルファンタジー」を彩る人々からの
全面バックアップという印象を誰もが受けたのではないでしょうか。

その後もいくつか発表がありましたが、
こういう世界を旅しますよーという風景ばかり紹介したところでは、
その世界の美しさに感嘆の声があがっていました。

FF15風景

本当に綺麗でしたよー。
のちほど公式にも映像はあがると思いますので、ぜひ実際にご覧になってみてください。


そして、驚きの……と同時に若干のトラウマを感じる人もいるかもしれない発表。

アニメ化も

「BROTHERHOOD ファイナルファンタジー15」。
発売日までにアップされていく全5話のネット配信によるティザーアニメです。
こちらは既に公式サイトにて見ることができますよ。

第一話はこちら

そして、フルCGの長編映像化の発表。
タイトルは「KINGSGLAIVE ファイナルファンタジー15」。
公開劇場などは公式サイトをご確認ください。最後にリンクをまとめています。

そして、意外なものとしては……

アウディコラボ

分かりますか?
なんとアウディとのコラボをしているそうです。

ホイールが綺麗ですねー

ホイールが美しいー。

限定生産一台とかなんとか言ってました。

そのほか、FF15本編内で遊べるミニゲームを
スマートフォン向けゲームとして配信することなども発表されました。

最後に日本向けに日本語のトレーラーが公開されたのですが、
その最後に

とんだ!

あの車が飛んでましたよ。

さて、肝心のFF15の販売形態についてですが……
発売日は最初にも書いたとおり 2016年9月30日。

通常版の価格は8,800円+税となっています。
特典付きのデラックスエディションが12,960円+税。
さらに豪華な特典付きのアルティメットコレクターズエディションが32,407円+税。
「アルティメットコレクターズエディション」は、
セブンネットショッピングとスクエニe-storeの限定となっており、
全世界3万セット限定となっています。
セブンイレブンでは今後さらに大型のキャンペーンが予定されているそうですよ。

また予約特典、各店舗特典などは多岐にわたっているため、
詳細は最後にリンクをまとめてありますので、
公式サイトをご確認くださいますようお願いします。
はっきりいって多すぎですw

FF15 風景

今回の発表会で公開になったトレーラー




関係各所リンクまとめ
FF15 公式 → http://www.jp.square-enix.com/ff15/
商品別特典の確認 → 公式サイト 商品案内 追加特典一覧
店舗別予約特典の確認 → 公式サイト 店舗別特典一覧

JUSTICE MONSTERS FIVE → スマートフォン、Win10向けゲーム 公式サイト

BROTHERHOOD FINAL FANTASY XV → Episode1
KINGSGLAIVE FINAL FANTASY XV → 公式サイト 劇場公式サイト← 音あり

  
コメント
コメントする











 管理者にだけ表示を許可する?

SPAM防止の為、画像認証を使用しております。お手数おかけします。

トラックバック
トラックバックURL
→http://lucent14.blog.fc2.com/tb.php/630-aa0e6493
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)