インビンシブルシールドは実は

タイトルを見てピンときた方は、
きっとインビンシブルシールドのユニティに所属している方でしょう。

昨年6月にユニティリーダーがおしゃべりを始めるようになってから、
所属する「インビンシブルシールド」のユニティチャットでの言葉を集めています。
(本文最後にリンクをはっておきます)

多くの皆さんがご存知のとおり、ユニティリーダーの台詞には
固定の台詞、ユニティランクに応じての台詞、
そしてシーズナルイベントに対しての台詞と大きくわけて三パターンあります。

インビンシブルシールドといえば、
私のいるサーバーでも、私の知る限り毎回下から数えたほうが早い位置にいます。
ユニティリーダーのフェイスが実装されてからは、さらなる格差を生み、
Tシャツ実装時には一度だけ四位くらいまで来たことがありましたが、
それ以降は泣かず飛ばずという有様なんです。(あくまでも私の知る限りにおいてですが。)

まぁね、所属している私がいうのもなんですが、
プレイヤーはワーム呼ばわりだし、しょっちゅう怒ってるイメージ。
彼は軍人ということもあって、基本的に軍隊式なんですよね。
だからきっと所属しているプレイヤーからも、
他のどのユニティよりも不人気なんじゃないかと思ったりするんです。

Tシャツが実装された頃でしたでしょうか、
おそらくTシャツコンプ目的で移籍されたと思われる方がユニティチャットで、
「リーダーの発言が不快だから別のユニティに早く移りたい」
という趣旨のことを発言していたプレイヤーさんがいらっしゃいました。

うん、まぁそりゃあね

最下位とは……お前らは、リトルワーム以下だな……。 とか、
アホ面下げてこんな順位を甘受するワームども、そんなに我輩の斧の錆になりたいか?

なんて言ってたら、身内からもそういうことを言われちゃいますよね。

きっと1位になったらもう少しデレてくれるんじゃないかとは思うんですが……。
多分厳しいですね。よほどのテコいれがない限り。

でもね、いつも厳しいインビンシブルシールドもお茶目なところがあるんですよ。

例えば
「急がば回れ」という言葉は斬撃の話だと思っていたり、
実は隠れミュモルファンで、且つ応援しているのに、
プレイヤーには自身の威厳を保つために三国に来るなと言ったり……。

軍人ということもあって、基本的に遊びめいたことはあまり得意ではなく、
ある意味「脳筋」といえる発言も多いインビンシブルシールド。
そんな彼の個性は固定台詞よりも、シーズナルイベントに色々現れています。

どうみても堅物な彼の別の顔を見せてくれるような、
にやりとさせられるユニティリーダーのつぶやきを
これからも楽しみにしたいと思っています。


【関連過去記事】
インビンシブルシールドのつぶやき

  
コメント
コメントする











 管理者にだけ表示を許可する?

SPAM防止の為、画像認証を使用しております。お手数おかけします。

トラックバック
トラックバックURL
→http://lucent14.blog.fc2.com/tb.php/636-416e8ce1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)