こんな状態になることもありますが

こんな状態になることもありますが、
アンバスケードにのんびりと通っています。

5月上旬のバージョンアップ予定の告知が入り、
アンバスケードについても当然変更があるので、
ラストスパートをかけている人もいそうですね。

正直なところ、もう少し人が減るかなぁと思っていたんですが、
思ったほど減ってないなぁという感じがします。

意外と突入まで時間がかかります

現在の私のホールマークの進捗は3600ポイントくらい。
NQのスレビア装備は揃って、HQは手装備まで取れました。
当初はここまで取れるかも心配だったので思ったより取れた!って思っています。
ゆっくりやっているので、こんなものかなー。
スレビアに関しては、一番欲しがっているであろうエルさんと話しているのは
現状から判断してHQ頭までは取ろうということくらいです。
運が良かったら脚まで行けるといいなぁというレベル。
私はとりあえず交換出来るからもらえるものはもらっておこうスタイルです。

後衛装備が来たら本気出す!……かもしれないw

ここ数回はエルさんと二人で行くときは難易度は「むずかしい」で、
戦/ナ+二垢の赤/黒、白/赤と、
フェイスはイロハII、アシェラ、マルグレートの組み合わせで行っています。

イロハII、アシェラ、マルグレートでいってます

戦士さんとしては片手剣の方が強いということに、
若干の悲しみを覚えているそうなんですが、
実際、戦/ナの方が削りが早いという悲しい現実。
メインの装備としては戦士の方が揃っているので、ナイトをサポに回してるんですよね。
剣は「タンモガイ」というものを使っていて、結構使いやすいそうです。

「武器なに使ってるの?」
エル 「タンモガイってやつ」
「ん?アンモナイ(ト)?」
エル 「タンモガイw」
「ドラゲナイ?w」
エル 「タンモガイww」
「タンモガイ、初めて聞いた」
エル 「俺も最初出てきたときは海産物だと思ったけどね!」

エルさんの二垢の赤ネコさん

さて、バージョンアップの予定も出たことで、マントをそろそろ交換するかーと、
当初の予定どおり今一番出す機会の多い白のマント「アラウナスケープ」を
もらったまでは良かったのですが、いざ強化しようとして何をつけたらいいんだろうって迷ってます。

なんか微妙に良いんだけど、微妙に微妙というニュアンス。
伝わりますか?w
アラウナスケープ
防15 ハートオブソラス+10 カーズナ+25
Lv99 白 Ex
少しでも手持ちの装備を減らしたいと考えているせいでもあるのですが、
このマントを作っても、結局他のマントや装備は手放せないという
……つまり、決め手には欠けるんですよねぇ。
もしかしたら殴り白さんには唯一の性能を付けられるという点で魅力かもしれないですね。

強化できる選択肢を見ても、その人が持っている装備によって
結構組み合わせが変わりそうで、特に水油はどれをとるか分かれそうです。
このあたりのさじ加減はある意味絶妙と言えるかもしれません。
とりあえず、まだまだジョブマントも現役。ある意味ありがたくもあるんですが。

自分の今使っているマントをはじめ、装備をずらーっと書き出して、
どうすれば一番後悔なく作れそうかと考えているんですが、なかなかむずかしい。
装備を減らしたくて色々考えていたはずなのに、
こういったときにこのマントは使えるなぁなんて組み合わせを考えていたら、
いつの間にか装備が増えていた!っていうのは
きっと経験ある人多いんじゃないかなぁ。

とりあえず作ってみて、失敗したら作りなおせばーというには、
ホールマークのリセットが私にはちょっときついので、
出来れば失敗なく作りたいものなんですがw
もう少し色々考えてみようっと。

  
コメント

どもも。
自分は白マントと黒マントを今月作ったのですが、
白マントのオグメは、MND+、魔命+、ファストキャスト+、にしました。

白でも弱体をけっこうやる場面があることと、白には背装備でFC高い装備がなかったのでカーズナリキャスト短縮などといった観点もあわせてこの組み合わせを選びました。
三枠目は敵対心-も考えたのですが他の装備でおおむねキャップ届くので、FCの方が重要かなと。
通りすがりの│URL│04/29 14:10│編集

■ 通りすがりのさん
こんにちは!
マント二種類完成されているんですね。おめでとうございます。
通りすがりのさんの白マントの組み合わせも、
理由も合わせて教えてくださってありがとうございます。
装備の選択肢が増えるのは嬉しいことでもありますよね。
10日にはVUなので、それまでに出来るところまでがんばって強化しようと思っています。
れあ│URL│05/01 09:29│編集
コメントする











 管理者にだけ表示を許可する?

SPAM防止の為、画像認証を使用しております。お手数おかけします。

トラックバック
トラックバックURL
→http://lucent14.blog.fc2.com/tb.php/654-ffbe879e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)