タルさんもようやく……

ログイン機会の少ないタル黒さんを交えてアンバスケードへ。
タルさんは、海外在住のためにログイン時間がどうしてもずれてしまって、
遊べるのはだいたい週末がメイン。
それでもそれぞれの都合で遊べないこともあって、
タルさんがログインしたときは、エルさんも私も
まずタルさんに何をしたいか聞くことが多いのです。

ですが、今回はエルさんのホールマーク稼ぎに協力しようと、
アンバスケードに行こうといってくれました。
一人きちんと黒さんがいることによって、二垢操作のエルさんの負担が少し減るし、
特にドラゴン相手の場合、魔法が使えることで、攻略時間の短縮という点でも助かります。

累計ホールマーク数もそこまで稼げていないはずのタルさんでしたが、
スレビアのNQ装備一式にも手が届きました。おめでとう!!
相変わらず仕組みがよく分かっていなかったみたいなので、マントのことも含めて
簡単に説明してとりあえず「交換して預けとけー」って言っておいたけれど、もう交換したかなぁ?

次のバージョンアップまでにもう一度遊べる機会があったら
もしかしたらタルさんもHQ装備の足くらいならもらえるかもしれません。

復帰後は黒をメインに出してくれているタルさんですが、
さりげなくナイト、暗黒、戦士もレベル99なんですよね。
タルさんはナイトのAFに憧れを持ってタルナを志していた時期があったので、
この装備が「きっかけ」となって、ロックスタイルでAFやレリックに見た目を固定して
どこかに行ける機会があるといいんだけどなぁ、と思っています。

タルさんの火力も大事

ただ、三人ともそこそこ長めの休止期間があった為に、
未だに自ジョブの装備を集めている中、
なかなか別のジョブを出して遊ぶというところまで手がまわっていません。
もちろん、動きを忘れちゃってて……というのも理由のひとつですが、
何かのコンテンツに出すとしても、
アビセア時代の「エンピあればとりあえずいいよね?」というノリでは
別のジョブを出しにくい今の時代のコンテンツ。

装備を手に入れたら即使えるものばかりではなくて、
そこから実用に値するものにする為に、
オグメ付けをしないといけないとか色々ありますよね。

それでも旧時代のコンテンツだったら十分遊べるはず。
その視点で見たら、スレビアはNQでも万能と言えるくらいにすっごくいい装備です。
(特殊プロパティも当然大事ですけどね)
今なら、エルさんの二垢のアサルト制覇やヴォイドウォッチ等をやったりしていますので、
本当はそういった機会に、別ジョブで旧式装備やとりあえずなIL装備で
動きのリハビリも兼ねて気軽に遊びに行けばいいんですけど、
ついつい着替えるのが楽な今の状態でささっと行っちゃうんですよねー。

ゴブ箱から色々ともらえることもあって、
装備自体の入手機会は私たちのようなプレイヤーでも格段に増えています。
ですが、マクロを組みなおしたり、装備をちゃんと整えたりしなおすのが
これまた大変だったりするので、メインジョブ以外はどうしてもおろそかに。
装備セットやモグワードローブなどない時代で終わってしまっていたので、
そこからの更新がなかなか進まないのです。
そのうち他ジョブも遊べたらなぁとは常々思っているんですけどね。

かえってレベル上げ途上のジョブの方が、
徐々に装備やマクロを整えていく感じになるので、
段階が踏める分遊びやすいという感覚が私の中にはあります。
意外にレベル99のジョブって休止前に色々仕上がっていた分、
何から手をつけたらいいのか分かんなくなってしまいます。

とりあえず、次の機会には
旧コンテンツ扱いだと思いますが、やり残している「とある場所」に行きたいねと話しています。
私もずっと心残りだったので行くのがとても楽しみです。
その時はそれぞれにずっとやってきたジョブでいくと思うので、
急場しのぎのジョブで行くことはないと思いますが、
それ以外のところで、今眠っているジョブたちを使えるといいな。

  
コメント
コメントする











 管理者にだけ表示を許可する?

SPAM防止の為、画像認証を使用しております。お手数おかけします。

トラックバック
トラックバックURL
→http://lucent14.blog.fc2.com/tb.php/656-7889e066
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)