ベヤルドがやばいらしい

タル 「ちょっと聞いて!ベヤルドが足りないんだけど!」

ログインすると、タルさんからの必死の訴え。
はっはーん、10万ベヤルド切ったくらいかな。
まぁ、でもそのくらいだったら、アドゥリンエリアで何かしてたら適当に貯まるかな
と思いながらも、タルさんに「あとどのくらいなの?」と聞いてみました。

タル 「1万ちょっと……」
「え……」

予想以上に少なくて、私もびっくり。
いや、確かにタルさんはログイン時間もとても少ないから、
私やエルさんに比べるとベヤルドを稼ぐ時間もそんなになかったと思います。
でも一体何がおこったというのか。

「どうしてw」
タル 「んーーー。多分だけど、装備の強化してたらいつの間にか減っちゃってたみたい」

なるほど。
で、聞かれたのがベヤルドの稼ぎ方。
ぱっと思いついたのはワークスコールだったのですが、
何せタルさんはワークスコールのランクは
まったくと言っていいほど上がっていません。
あぁ、そういえばアレがあったな。

「互助会引換券が余ってるなら1枚1000ベヤルドにしてもらえるよ」
タル 「おお、それがあるか!引換券ならいっぱいある」
「何枚くらいあるの?」
タル 「30枚ちょっと!」

まてまてまてまてまて。
全部交換しても3万ベヤルドじゃないですかっ!

これはダメだ……と私が次に考えたのが、
スカームに突入した際の「支援効果(Noetic Ascension)」での同盟戦績の入手でした。
ちょうどトリガーも余らせているような状態なので、その消費も兼ねていくことに。
今回はあくまでもベヤルド目的なので、同盟戦績をもらったらさっさと出て行きます。

ワークスコールとは異なり、
トリガーがある限りはそれなりの回数をこなせるのがポイントでしょうか。

ララ水道とシルダス洞窟にはほとんど行かなくなっていましたので、
ノーマルのララとシルに行くことに。
最低でも一回、5000ベヤルド。足のランクが1ランク上がるごとに500ずつ増えます。

タルさんと私の二人で、2万ベヤルドほど稼いだところでエルさんがログイン。
エルさんに事情を説明したところ、

エル 「ワークスコールやってみるといいよー」 ←当然の発想。
タル 「ワークスランク全然上がってない」
エル 「チャプリの翅とか買ってさ、地道にやっていこw」 ←真っ当な提案

そんなことを言いながらも、二垢さんも連れて合流してくれました。

トリガーの消費も兼ねて

トリガーの使い方としては贅沢ですが、タルさんにはこれがてっとり早かったです。
結局、エルさんの合流のおかげで一気にベヤルド稼ぎは進み、
9万くらいまでたまったところで終了。タルさんも大満足となりました。

このやり方をする時は、シルダスの方が楽でしたね。
初期位置のわりとすぐ近くにポイントがあるうえに、
そこに至るまでのルートに敵が一切いないので安全に終われます。
ララ水道もわりと近くにあるのですが、
途中に敵が配置されているのでそこをうまく回避していく必要があります。
慣れれば大したことはありませんよ。


そして、話は変わってアンバスケードの方。
とりあえずの目標であった「スレビアマスク+1」の取得まで
こぎつけることが出来ました。

一応の目標達成です

エルさん的にはもうちょっと頑張って脚までなんとか持って行きたいかも。
ですが残り日数考えると私たちのペースでは少々厳しそうなのでここで打ち止めかな。
マントの強化は1枚分なら完成できるかもしれませんね。
戦士さんのマントもいいマントになりそうなので、そこはぜひとも協力したいっ!

  
コメント
コメントする











 管理者にだけ表示を許可する?

SPAM防止の為、画像認証を使用しております。お手数おかけします。

トラックバック
トラックバックURL
→http://lucent14.blog.fc2.com/tb.php/664-ade09c6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)