アークスダンスフェス!

待ってました、アークスダンスフェス!!

以前に何かのPSO2関連の生放送を見ていたときに、
ダンスフェスをいうものをゲーム内で開催されたということ聞き、
楽しそう!と思っていたんですよね。

それがこのゴールデンウィーク期間中にイベントとして体験できるということで、
ものすごーく楽しみにしていたんです。

どうやら、キャラクターを踊らせて楽しむようなのですが、
新規の私にはダンスの「ロビーアクション」(モーション)なんてそもそも少ないし。
すっごく楽しみなんだけど……

でも、ダンスってどうやるの?

「でも、ダンスってどうやるの?」っていう気分でした。
で、実際に参加してみたところ、心配無用でした!

まず会場はいつものライブ会場ではなくて、ショップエリアの中央モニュメントのところ。
今だとまだイースターのたまごが飾ってあるところですね。
イベントがスタートすると、そこを調べることができるようになるので、
ぱっと調べるとあっという間にお立ち台に。

音楽が始まると勝手に踊りだしてくれます。

色んなコスの人も楽しめます

最初は「We're ARKS!」という曲。
ミディアムテンポのリズムの取りやすい曲で、ちょっと盆踊り風。
そのリズムに合わせて右上に出るガイドに合わせて
ボタンを押すというリズムゲームになっています。 (簡単ですよー)
タイミングがずれても心配なし、そのまま踊り続けてくれます。
振り付けはパパイヤ鈴木さんだそうですよ。

カメラも自分を中心にしたり、全体を見渡したりと切り替えられますし、
色んなコスチュームの人を沢山見られるところも楽しいです。

楽しい!!

操作に慣れたところで、2曲目「レアドロ☆KOI☆恋!」。
ユーロビートなのでこちらもリズムが取りやすいですね。
でも、連打パートがあったりもします。
こちらも振り付けはパパイヤ鈴木さん。
なんだか分からないけれど、
とにかくテンションがあがって楽しくなっちゃいます。

わぁ、これもっとやりたい!

沢山の人が参加されていました

ゴールデンウィーク期間中は5月1日限りで終わってしまったのですが、
5月10日にも21時からこの参加型ライブが行なわれます。

イベント終了後に称号カウンターに行くと
「ARKSダンス」というロビーアクションがもらえます。
「レアドロ☆KOI☆恋!」のサビの部分の振りを踊ってくれます。
PS4で初参加だった方はぜひぜひゲットしましょう。

  
コメント
コメントする











 管理者にだけ表示を許可する?

SPAM防止の為、画像認証を使用しております。お手数おかけします。

トラックバック
トラックバックURL
→http://lucent14.blog.fc2.com/tb.php/665-cc963e88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)