がんばれコリブリ

うちの幼鳥コリブリさんが進化してくれません。
これまでの経験上、
こういうときにブログに書くと何かが起こるはず……なので書きますっ。

すでに二体の幼鳥コリブリが、普通のコリブリになっていて、
既にそのタイプからは思い出ももらっているので、
泣く泣く元の場所へ返すを繰り返していました。
本当は「トゥカリブリ」に早く進化して欲しいんだけどなぁ。
おかげでモーグリからアクアムルスムを買う毎日が続いています。

そして、今、うちのガーデンにはもう一体がんばって欲しいモンスターがいます。

ウラグナイトもしっかり!

ウラグナイトさんです。
こちらは進化ではなくて思い出を全然くれないのですよ。
進化系のリマスカブラになった方はとうの昔に思い出をくれたというのに……。
モンスターに触るときに喜ぶ行動が「怒る」になっているので、
毎回怒っているんですが、そのせいでしょうか。
はやく!はやく!

これまで何体かブログに取り上げてきたモンスターがいるのですが、
いずれもブログを書いてから数日以内に何かしらの変化があったんですよ。
だから今回もおおいに期待したいです。

そういえば、ガーデンにはシーズナルイベントの時期に合わせて
ちょっとした飾りが設置されますよね。
今は練武祭なので「尚武龍神兜」が設置されています。

練武祭なので

これが初実装されたときに手に入れたときは、
部屋と合わないなぁと思ってちょこっと飾っただけで、
その後、封印したままになっちゃっていたんです。
こうして、目線に近い位置に設置された兜を見ると、結構細かいんだなぁと思いました。

ひな飾りはかわいいけど、ちょっと古めかしい印象と、同時に思ったのはひなまつりでもらえる
「ヒナドールズ」との差。
ウィンダス仕様のヒナドールズも、
サイズは小さいながらも凝ってるんです。
でも、どこか古めかしさが漂っていて、
すこしばかり怖さをかもし出している気が。
※夜間に撮影したSSしか手元になくてごめんなさい。

あ、もしかしたらモグハウスに設置すると、
少し暗くなってしまうのでそう感じるところもあるのかな。
明るいとまた少し印象が変わるんですけどね。
夜になるとドールズの脇にある明かりが魔光草のようにぽぅっと光るところは好き。

と、最近のガーデン事情についてつらつらと書いてみました。
よーし、これで数日中にはコリブリかウラグナイトのどちらかに変化があるでしょう。
乞うご期待?


2016/05/05 追記
その後 → ジンクスの正しさは証明された

  
コメント
コメントする











 管理者にだけ表示を許可する?

SPAM防止の為、画像認証を使用しております。お手数おかけします。

トラックバック
トラックバックURL
→http://lucent14.blog.fc2.com/tb.php/667-b49a6d8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)